プロが教えるわが家の防犯対策術!

初心者質問で恐れ入ります。Y下M男と申します。

最近ヤフーメールを使い始めているのですが、このあいだ自分の送信メールを確認してビックリしました。

to :ma*****nn@yahoo.co.jp
from:Y下 M男<tn*****jn@yahoo.co.jp>

と実名が表示されていたんです。
なんとか実名表記を無くすようにはしていきたいのですがどうすればよいのでしょうか?
(ヤフー登録は確かの実名で行いましたが、それがそのまま出てくるなんて聞いてません。)

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

こんにちは。



yahooメールの「メールオプション」の「カスタマイズ」から「詳細設定」から
「From欄の名前」の名前をクリックします。
多分そこが、実名標記されてると思いますので、
そこを好きな名前に変更して、「保存」して下さい。
それでOKですよ。

でも一応、確認して下さいね。
    • good
    • 4

メールオプションで変更は可能だと思います。

名前の代わりにスペースで、何も表示されない感じにできます。
また、メールをとるときに、やってはいけないとは思いますが、偽名でもメールアドレスはとれます。
(ただし、有料系機能は使えないですけど)
    • good
    • 1

設定→名前編集に自分の名前が入っていませんか?



名前表示を有効にすると、そこに入力されている名前が受信者側に表示されてしまいます。
    • good
    • 3

Yahoo!メールの画面の右上に「メールオプション」というのがあるので、それをクリックし、


それで表示された画面で「詳細設定」をクリックしてください。

そこで変更が可能です。
    • good
    • 1

それはメールヘッダーが表示されてるだけです。


ヤフーじゃなくてもどこのメールでも表示されます。

設定で簡単になおせますが、Webメールをお使いか?もしくはメールソフトは何か?で設定が変わります。
OEの場合は「ツール」「アカウント」「メール」「プロパティ」の中の「名前」を変えて、確定→OKで完了です。
    • good
    • 1

原因がハッキリしていますね。



MyYahooの画面から登録情報のプロフィール編集をしてください。
    • good
    • 3

「メールオプション」っていうのがあると思うのですが、


そこの「詳細設定」っていうところを見てみてください。
From欄に「Y下M男」という名前になってませんか?
そこの設定を変更されたら解決すると思いますよ。
    • good
    • 4

メールの画面の右上の方にあるメールオプションってとこで変更できます。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています