dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

11月中旬に夫と二人で鳥取に行きます。
そのうち一日(月曜日)は夫が鳥取市内で仕事のため,一人で朝から夕方まで時間を潰さなければなりません。
一人でも飽きない観光スポット,美術館,公園,喫茶店(お昼ご飯),お店などがありましたら,教えていただけると助かります。朝出て,夕方に鳥取市内に戻ってこれるコースであれば,遠くてもかまいません(移動手段は公共交通機関のみ)。
なお,米子・境港は前日に,鳥取砂丘は次の日に二人で行く予定なので,それ以外でお願いします。

A 回答 (4件)

倉吉などはいかがでしょうか。


あまり知られていないですが結構いい所ですよ。
清水庵の餅しゃぶは結構変わっていますが...。

参考URL:http://www.apionet.or.jp/kankou/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。案のひとつに入れさせていただきます。

お礼日時:2007/10/31 14:32

例えばこんなのどうでしょう?



JR(570円)で兵庫県浜坂駅まで行き、バス(300~400円ぐらい)で湯村温泉まで行きます。
ここまで1時間半はかかります。
バス停から山方面へ上がればリフレッシュパークがあり、バス停の横の坂を降りて5分で荒湯があります。
まずはリフレッシュパークでのんびり湯に浸かります。
http://www.refresh.co.jp/refresh/index.html

食事は隣の「レストラン楓」で本場但馬牛をどうぞ。
リフレッシュ定食でも十分美味しいですよ。

他、荒湯でゆで卵を作り、足湯に浸かりながらゆで卵を食べます。
荒湯に近い観光場としては、「夢千代館」と「杜氏館」ぐらいしかないですが。
帰りも湯村温泉から浜坂駅までバスで行き、JRで戻れば良いかと。

この工程だと5~7時間はかかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。充実の内容ですね。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/10/31 14:33

鳥取から電車で30分ほどの「智頭(ちづ)」はいかがでしょうか?



山間の町ですが、昔は宿場町だった趣のある街並みが残っています。
石谷家住宅という古い住宅や小さいギャラリーがあったりして、なかなか楽しめます。

また、前出の倉吉やその奥の三朝温泉をめぐるのもお勧めですよ。
倉吉に行かれた際は打吹公園だんごをぜひ!!

参考URL:http://www.hal.ne.jp/zaidan/,http://chizu.nihonk …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/31 14:33

我が家から車で2時間くらいなので時々行きま。


その経験から市内観光のコースを考えてみましたが、どのようなことに興味があるのか判らないので・・・、

それならば
鳥取市内を循環する「くる梨」という100円バスが走っています。市内観光には便利がよいのでお薦めします。
そしてこのバスのHPに観光スポットが記載されています。
参考までにどうぞ
http://www.moon.sannet.ne.jp/kururi/

個人的なお薦めは、豊臣秀吉の兵糧攻めで有名な「鳥取城跡」
観音院(出世観音)庭園(赤コース:御弓町下車)~鳥取城跡と回るのは定番コースです。県立博物館、仁風閣 もここにあります。

翌日の 鳥取砂丘のあとは「摩尼寺」(まにでら)に参拝して山門前で精進料理、 その後は国府町の「城主池田家墓地」、「因幡万葉歴史館」見学をお薦めします 
摩尼寺 http://www.h6.dion.ne.jp/~manidera/
山門前の食事場所(どちらかの店が良いかは言えません)
門脇茶屋 http://www3.ocn.ne.jp/~chaya/ 
源平茶屋 http://homepage2.nifty.com/gempei/salutation.html
池田家墓所 http://www.pref.tottori.jp/bunka/ikedake_hp/inde …
因幡万葉歴史館 http://www.inaba-manyou.com/ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100円バス,お手軽で良さそうです。鳥取城跡は見てみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/31 14:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!