プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前も質問して、回答を頂いたのですが新たな疑問が出てきたので、再度質問させていただきます。

トヨタのイプサムをレンタルして、3泊4日の旅行に出ます。
片道3時間半かかるところへ、運転手+高校生5~6人を乗せて行くのですが、その際一番後ろの席の人はやはり窮屈な思いをするんでしょうか?
予算の関係で、エスティマやその他大きな車は借りられず、イプサム、アイシス、ウィッシュクラスが精一杯です。

イプサムの内部画像をを見た限りでは、なんとか乗れそうな感じだったんですが、実際の乗り心地を知りたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

一応3ナンバー幅だし、大きい車なので


それなりに乗れると思いますよ。
でも、3泊4日分の荷物は…?
宅急便などで送るんでしょうか。
後ろに載せることを考えると、やはり窮屈かも知れませんね。
ディーラーなどへ実車を見に行ってみては?

広さを求めるならば背の高いノア・ヴォクシーとか、
奮発してエスティマやアルファードも視野に入れた方がいいかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます!
2台で行くので、荷物はもう一台の車に乗せることができます。
ディーラーで車見せてもらえるんですか?知りませんでした!
条件さえそろっていれば、エスティマを借りたいところなんですが、予算の都合と、今私が乗っているのがパッソなのでいきなりでかい車を運転するのが恐ろしいというのがあって…。
でも、ノアならなんとかなりそうなのでがんばってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/24 08:12

大人7人で長距離に耐えられるのは、同クラスでの新型ホンダストリームです。



見た目や寸法ではなくシートのサイズや出来で実際に乗ってみての判断です。

3列シートで7人乗りとうたっていても、差が有ります。
トヨタ車ではワンランク上げないと無理があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホンダさんのオデッセイや、おっしゃるストリームなどを借りたいのはやまやまなのですが、こちら田舎でトヨタしかないのが現状です…。
予算もありますし、イプサムでぎゅうぎゅう積めでいってきます。
ご回答、ありがとうございました!今度、もう少し都会で暮らせたらホンダさんの車を借りてみたいと思います。

お礼日時:2007/10/25 08:35

いっぱいいっぱいだから狭い事は狭いですね。


一番後ろは特に狭いので2列目に3人乗ることになって
そこが狭く感じるんじゃないですか。

荷物はどのくらいか判らないですが、荷室と足もとにおいときゃ
なんとかなるでしょ。

まあ、若いから4時間くらい大丈夫でしょう。
http://toyota.jp/ipsum/interior/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。一日中乗っているわけじゃないし、試練だと思って我慢させてみるのも手ですね。
一度試乗できることになったので、それで検討してみることにしました。
ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2007/10/24 08:16

こんばんは。



高校生になると大人と同じくらいの体格になっていると思うので、3列目は窮屈に感じると思います。小柄な子なら何とか我慢できるかもしれませんが、それでも座る位置を交代しながらでないとキツイと思います。

以前所有していた時は、3列目はいざという時の緊急用くらいに考えていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あああ、やっぱりキツいんですね…。
旅行の前に一度借りれることになったので、それで実験してみて検討することになりました。
でも、他の車にすることを考えていきたいと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/10/24 08:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!