プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は28才のOLで一人暮らしをしています。

アドバイスを頂きたいのは私の生活についてです。
お叱り、共感、コメント、どんな意見でもいいのでお願い致します。

平日に仕事が終わるのは19時、
それから帰ってきて簡単なご飯を作って21時、
そうすると疲れてしまって何も出来ず一日が終わります。

一人暮らしの皆様はもっと充実した一日
(遅くまで残業、仕事帰りにご飯、家で勉強)
を過ごしているのかと思うとこれでいいのかなと思います。

独身の一人暮らしで働いているかたは、
どのような一日を送っていらっしゃいますか?

ちなみに土日は趣味をしたり彼と会ったりして充実しています。

A 回答 (3件)

質問者さんと似たような感じですよ。



転勤で地元から1時間30分の今の場所に移り住み、地元に比べ圧倒的に田舎なので、仕事帰りに寄るところは食材買いに行くスーパーだけ。

遅くても18時には家に帰っていて、洗濯して一人分のご飯作って食べて、テレビみたりインターネットして、寝る。。。って日々っす。

でも一時期、とっても規則正しく家に帰ってからの時間を充実して過ごしていたときがありました。ほんの数週間ですが。
それは、「時間割」を作って過ごしていたときでした。

○時~○時までは「食事」とか、「片付け」とか「ストレッチ」とか「インターネット」とか、緩やかに決めて過ごしていたら、結構充実した気になってましたよ。
ただ、私、飽きっぽいので続かなかったです。(苦笑)。

でも、平日はそんな頑張らなくてもいいんじゃないでしょうか、ねぇ。
ダメですかね~(笑)。
土日に充実してるんだし(私も週末に地元に帰って趣味やデートしてます)。

何か資格を取ろうとか、そのために勉強しようとか思わないでもないのですが、無理にすることでもないし、
睡眠は健康にもお肌にも大切だから、早く寝ることはいいことだと思いますし。

なんのアドバイスにもなってませんが、質問者さんと同じような者がここにもおります、ということで回答してみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暖かいご回答、どうもありがとうございます!!

スケジュールをゆるく決めるっていうのは、
いいですね。実行してみます。

周りがみんな忙しい(頑張ってる)人ばかりなので、
少し比べて不安になってしまったのです。

睡眠は確かにお肌にも体にも心にも大事ですよね。

なんか安心しましたありがとうございます。

お礼日時:2007/10/23 23:44

土日充実しているならいいじゃないですか!


平日はお仕事がんばって、土日は楽しく。
メリハリあっていいと思いますよ。

私なんて数年前、
平日、会社終わって19時、自炊、
軽くネット見て、業務の勉強、寝る。
土日はスーパーに行くか掃除か昼寝、

みたいな一人暮らしの時期もありましたよ。
(地元を離れていたので、いつも一人でくすぶってました)
何もせず、人ともしゃべらない休日が結構ありましたねぇ…

これではヤバイですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メリハリがあっていいなんて言って頂けてなんか安心しました。

私の周りには夜中まで残業当たり前、とか
毎日アフターファイブは忙しくしてる、とか
いう子がいるので不安になってしまって。

この生活を大事にして、
毎日を大事に生きていきたいと思います。

お礼日時:2007/10/24 00:01

今の生活に充実してるなら、特に問題ないのでは?


他人の生活を垣間見るのも嫌いではないですけど、比較はしない方が良いですよ。
何でもないような事が幸せだった、など今の充実感を継続して行くのが大事でしょう、その先どうなるかはあなた次第ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
アドバイス読ませて頂いて、その通りだと気付きました。

何でもなく一日を普通に過ごせるのが一番の幸せですね。
そんな大切な事を忘れていました。

毎日を大切に生きていこうと思います。

お礼日時:2007/10/23 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!