アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アパートで借りている駐車場スペースのことで質問です。
スペースにうちの車1台とお隣さんの車1台、合計2台で駐車しています。ところが1年ほど前から古い住人さんがうちの車の後ろに無断駐車するようになりました。管理会社にも訴え、禁止の看板を置くなどの対処をしてくれましたが、一向に立ち退かず、トラブルになるのも嫌だったので縦列駐車の要領でなんとか出し入れしてきました。しかし先日、新しく越してきた方に管理会社が1台分貸して前方に2台、後方に2台駐車しているという状態になっています。これでは前方の2台は身動き取れません。駐車場のスペースは広場で白線なども一切ありません。今回のことで再度管理会社に訴えましたが、無断駐車のことも含め、同じような対処しかしてくれず、うやむやにされています。費用を負担してもらい退出することはできますか。毎月料金を払っているのに毎日憂鬱な思いをするのはもうまっぴらです。

A 回答 (2件)

まあ、交渉ですから、どうなるかはわかりませんが、基本的にはそれとこれとは別の話ですので、別に考えましょう。

駐車については、しつこく抗議するべきです。で、担当者ではなく上司にも言うとか。

退去は、基本的のは自己都合で、補償は出ない可能性が高いでしょう。あくまで物件の賃借であって、駐車場は別契約ではないでしょうか。
    • 0

契約違反ですから管理会社に非があります。

費用を負担してもらっての退出は交渉しだいです。
    • 0