プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はおりものが毎日くるのですがおかしいんでしょうか?
因みにわたしは中学生です。
友達にもそういう子が1人います。
量は比較的少ない方だと思いますが…なんででしょうか?
でもある子が大きくなっても(年齢)、続いたらHの時困るんじゃない?
って…確かに、できないのかなぁ?って思いました。
どうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんは。


おりものは排卵のときだけ出るというわけではないですよ。
健康でも鼻水が出るように、生きている限り何らかの自浄作用が働いているからでしょう。
だから、おりものシートを毎日使っている方も少なくないのです。

また、おりものが続くから性交できない、ということはありません。
(実際そういう状況になったとしても、おりものが出ているかどうかは相手にはわからないと思います。
下着の汚れが気になるのなら、おりものシートで万事解決。)

ただ、量が多い、色が濃い、匂いがきつくなった、などという場合は病気かもしれませんので、注意する必要はありますが。
どうしても気になるのなら、お医者さんに相談するとか、養護の先生に相談してみるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど…納得しました(≧v≦)
そうですね,今のところ量が多い,色が濃い,匂いがきつくなった,などのような症状は出ていないのでおりものシートを多い時はつけたりこまめに持ち歩いたりしておこうとおもいます!!その友達にも心配してるところもあるみたいなので,教えてあげますね☆
良い回答をいただけて良かったです☆ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/24 21:56

私も学生の頃から毎日おりものが出て量も多かったので、常時ナプキンを使用していました。


kitty0v0さんはまだ中学生なので、婦人科に行くのはまだ抵抗があるでしょう。量が少量なら今のままでいいのではないでしょうか。もっと大人になってまだ気になるようでしたら、婦人科に行ってもいいと思います。
ちなみに私は、ガンジダなどの菌があったのと膣のびらん(ただれ)がひどかったのでおりものがでるということでした。
治療したらそんなに気にならなくなりました。それでもおりものは少量ですが出ますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかぁ,私も多い日はおりものシートをこまめに換えたりしたいと思います。
はぃ,確かに産婦人科は正直ちょっと抵抗がありますので…。
あまり気になるようだったら考えてみますね。
とっても参考になる意見を本当にありがとうございました(*^-^*)助かりました☆

お礼日時:2007/10/25 17:28

おりものは「毎日あって当然」のものなのです。


膣の中を潤したりするために少しずつでているものだとでも
おもってください。多い人と少ないヒトがいます。

エッチのとき困る・・。かなぁ?困らないですよ^-^;;
おりものは膣のなかからもでますし、外陰部にも実は
すごーくちいさい穴があります(おしっこのあなとは
違います。もっと全然ほんっとに小さいです。)

たとえばすわっていておりものがでて、もしスカートに
しみてしまった・・・という量になったら
医者にいくべきだとおもいますが下着についちゃった、くらいは
全然気にすることないですよ。

でもそういう話ができる友達がいるっていいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日あって当然,そうなんですかぁ,なんか安心しました(*^-^*)
量は多いというわけではないのでこのまま生活してみようと思います。
とっても良いアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2007/10/25 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!