アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。インテグラタイプR(DC5)に乗っているのですが、ここのところサイドブレーキを思いっきり引かないと坂道で下がってしまうようになってしまいました。(大したことのない坂道でも・・・)それでちゃんときくようにしたいのですが、何分まだ知識が全然なくてどこを触ればいいのかわかりません。。どこを触ればいいのか誰か教えてください!それとどういう感じに調整していけばいいのかも。。回答お願いします(;w;`

A 回答 (1件)

サイドブレーキの調整は通常レバーの根元付近にブレーキワイヤーのテンション調整用ネジがありますからそれで調整しますが自信(知識)が無いならディーラーや

整備工場に依頼して下さい。
ワイヤーのテンションを強く調整しすぎると常にブレーキを引きずった状態になりブレーキパットの異常過熱が原因で最悪火災事故になりかねません。
購入したばかりのようですから購入した店に症状を言って調整してもらって下さい。
真っ当な販売店ならタダで調整してくれるはずですしディーラーに持ち込んだとしても工賃はさほどかかりません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですねぇ、悪化したら嫌ですし。。お店に一度持っていってみます^^