アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CATVでネットをしているものですが,直接ケーブルをモデムからパソコンにつなぐときちんと繋がります。で,スイッチングハブをかいしてつないだところこれもきちんと繋がります。で,問題なのですが,今までハブに繋がっているパソコン同士繋がっていたにもかかわらず,モデムからのケーブルをさすとお互いが見えなくなってしまいます。ただ,インターネットには繋がります。ハブを通しても,最初の一台しかネットに繋がらないのはわかりますが,パソコン同士が見えなくなるのは不便です。ブロードバンドルータを入れるのが一番早いと思うのですが,できれば現状でお互いが見えるようにしたいです。IPアドレスがたぶん問題なんだろうと思いますが,何か解決方法ございましたら教えていただきたく思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

参考URLの「複数台接続事例集」が参考になると思います。



参考URL:http://www5c.biglobe.ne.jp/~winetips/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変役に立ちました。アドバイスいただかなかったらルータ買ってつないでました。すべて順調に接続できるようになりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2002/08/29 06:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!