アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。前も質問したんですけどもう少し情報が欲しくてもう一度質問させて下さい。私の学校では10月に行く広島、神戸、倉敷、吉備路の修学旅行のお勧めスポットなどを調べています。それで、地元の高校生におすすめスポットをききたいんですが・・・その地で言われている伝説とかでも良いです!!なので是非教えて下さい!!!お願いします!!!!

A 回答 (1件)

はじめまして。

私は高校生ではないのですが、参考になればと思いまして・・・。

以前の質問のページも読ませてもらったのですが、広島といって思いつくところは
やはり宮島とか原爆ドームとかですよね。
平和について学びたいのでしたら、やはり広島平和記念資料館は見ておくべきだと思います。
あとは、平和記念公園の中に、原爆の子の像(佐々木貞子さん)をはじめとするいくつかの像がありますので、
是非見て欲しいと思います。

あと、やっぱり広島といえば、お好み焼き!
広島パルコの近くにお好み村があります。お好み焼き屋さんがたくさん入っている
ビルです。観光名所になっているようですが、地元の人はあまり行かないかなぁ?
ほかに、「みっちゃん」というお店があるのですが、わたしはここが好きです。
あと広島駅ビルの中にもいくつかお好み焼き屋さんはありますよ。

それから、紙屋町(街の中心部ですね)に、広島初の地下街ができました。
「シャレオ」というのですが、できてから1年半くらいなのでとってもきれいです。
たくさんのショップが入っていて歩くだけでも楽しいかもしれません。
その上の地上は路面電車が走っています。乗れたら乗ってみて下さい!

あと、倉敷なら美観地区がオススメです!!

・・・長々と書いてしまいました。
前回の回答とダブってるところがあるかもしれませんが、
少しでも参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

何回も投稿してしまいお騒がせしています。具体的な場所、お店の名前等教えてもらえてとてもうれしいです☆ お好み村・・・今からよだれがでるほど楽しみです。ありがとうございました。