アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人と休みが合いそうなので、来年1月末~2月初めにかけて
サムイ島へ行こうかと考えています。(子供はいません)
気候を色々と調べましたが、雨季なのか乾季に入るのか
微妙な時期かな・・と思っています。
サイトや本によって、1月~2月の気候表示がまちまちな為判断にも困っています。

折角行くのだから、綺麗な海に入りたい!眺めたい!!と思っております。
この時期のサムイ島情報お持ちの方、他にお勧めのアジアビーチを
御存知の方、是非教えて下さい。
情報お待ちしています。

A 回答 (5件)

No.2です。


リゾート気分を楽しみたいのでしたらチャウエンビーチに泊まってください。高級なホテルがあります。
サムイ(タイ)はバリ島(インドネシア)などに比べかなりカジュアルな雰囲気です。私はそれが大好きなのでサムイでもチャウエンよりラマイが好きです。地元の人用の市場も近くにあり、そこでフルーツを買ってました。でもリピーター、長期滞在向きです。千葉の海岸みたいな素朴な雰囲気。チャウエンなら白砂のきれいな海岸があります。

もし本当に安いDVDを買いたい場合、店頭には置いてません。チャウエンの繁華街にCDを売っている店がたくさんある場所があります。その奥の方の店で、安いDVDある?(Cheap DVD?)と聞いてみてください。店のドアをあけてDVDが置いてある隣の部屋を見せてくれます。多分中国とかでコピーしてつくったものなんだと思いますが、頼めばモニターで試しに見せてくれますので、中身がなかったなんてことにはなりません。かなり新しいものも100円位でした。画像も問題なかったです。でも言語の選択は英語、タイ語、中国語です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度お返事頂いて、ありがとうございます。
ホテルはチャウエンビーチで探しております。
また行く機会がありましたら、今度はラマイにも泊まってみたいです。

DVD情報ありがとうございます。
カタコトの英語で頑張ってみたいと思います(笑)

お礼日時:2007/11/01 08:39

もうそれは運としか言い様がないです。


先週末バンコクは雨季が明けたのですが、サムイは悪天候の週末だったそうで、
空港が再開されるまで空港で7時間過ごしたという話も聞いています。

天気の影響を確実に避けたいのであればチャン島でしょう。
一応中部タイはその時期は乾季なので雨風は大丈夫だと思います。
海の透明度はサムイ島に負けないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに天気なんて、誰にも分かりませんよね・・。
変な質問をしてしまい申し訳ありません。

チャン島、初耳です。
ぜひ調べて見たいと思います。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/29 18:33

こんにちは。


私は今年の4月(あと数年前の6月)にサムイ島に
行きました。今年の4月は
プーケットより気候が良いだろう・・・と、値段が
(逆転して)高くなっていたサムイを選んだのに・・・。
雨天の日が続きました。
(1日中降ったわけでもないですが)。

私はサムイ島は11月~2月は雨季だと思って
いましたが、今年(昨年の年末)は結構この時期に
サムイ島の天候は良かったそうなのです。
ガイドさんも「正直言って驚いている」という
天候状態だったようです。

恐らく11月~2月は雨季というのが基本の
情報だと思います。
ただ・・・サムイ島は他のリゾートより
雨季、乾季ときっかり分かれていないのだと
思います。乾季の時でも降雨量は結構多い
ようでしたから・・・。
季節の変わり目は天候が落ち着かないという日も
多いようですが、季節の変わり目が少しずれて
きているなら・・・。旅行の時期はあまり良い
時期ではないかもしれませんし、逆に
「思ったより天候が良くて、おまけにお客さんが
少なくてラッキー」状態かもしれません。

私だったら・・・。
1月末~2月初めなら、行き先はプーケットに
しておきます。
雨が降ってしまっても「素敵なリゾートに泊まりたい。
晴れたらラッキー」というならサムイに賭けても
良いかもしれません。
ただ・・・。季節が良いはずのプーケットに行っても
「絶対に雨が降らない」訳ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
異常気象の影響でしょうか?
現地のガイドさんも困惑するくらいですから、
来年の天気なんて誰にも分かりませんよね。
折角行くなら青い空、青い海を体験したいと思いまして・・。


プーケットも検討したいと思います。
色々と情報頂きましてありがとうございます。

お礼日時:2007/10/29 18:30

私は6月(乾期)、12月(雨期)、1月(中間期)に行った事がありますが、乾期、中間期でも雨は降ります。

でもスコールですので、かなりの勢いで30分から1時間降った後やみます。1月末は良い季節のはずです。でも天気だけは何とも言えません。
果物は雨期がおいしいです。かわった南国のくだもを市場で買って食べてみてくださいね。1月ならまだおいしい時期です。

私たちは象にのりました。前のお答えのサイトにツアーがのってます。安いし象の運転手?の方が日本の歌を歌ってくれたり、写真を撮ってくれたり、面白かったです。

買い物はCD,DVD(違法で売っているものは100円!)が安いです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
サムイ島旅行のベテランさんからの情報嬉しいです。

「中間期」の意味合いがいまいち理解出来ずに迷っていた所です。
スコールに関しては問題ないのですが(むしろ涼しくて嬉しいかも)
一日中どんよりした天気が毎日続いたり
海が濁っていたりするのは、寂しいかなぁと思いまして・・・。

果物、象、とっても楽しみです。
DVDについては初耳だったので、物色してみよかと思います。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/29 18:15

1年を通して、日本の夏の服装で大丈夫。



http://www.houbou-ya.com/toursindex.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
冬に行く常夏の島、好きなので楽しみです。

お礼日時:2007/10/29 18:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!