プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。

大豆プロテインを牛乳に溶かして飲んだ後、喉・耳の穴の奥が少しかゆくなります。
プロテインの粉末を唇や舌につけただけで少しピリピリします。
1週間毎日飲んでますが毎回上記のような症状が出ます。
10分程で治まるのですが、
体に合わない(大豆アレルギー)ということなのでしょうか?
あと、このまま飲み続けても大丈夫なのでしょうか?
ちなみに牛乳のアレルギーはないです。

A 回答 (2件)

お話からすると、大豆アレルギーの可能性は高いです。


一度検査をしてもらってください。
簡単な血液検査ですから。
このまま飲み続けないほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…病院で血液検査をした方がいいんですね。飲み続けるのも良くないですか…せっかく良さそうなプロテインを見つけたんですが、残念です。ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/26 18:26

>体に合わない(大豆アレルギー)ということなのでしょうか?



プロでも文章だけじゃ判断できません。検査してもらってください。

牛乳アレルギーと大豆アレルギーは別物。同じ食物アレルギーに分類されているとしても、動物性と植物性だから一緒に考えても意味がないです。
どちらもアレルギーがでやすい食品ではあるけども、同時に出るという法則はありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/10/27 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!