アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、お世話になります。

インターネットでチャットをしていて、中南米の人の英語が本当に分かりづらいのですが、彼らの平均的英語力はどれ位なのでしょうか?

平均的に、英語を喋れるひとはどれ位いますか?

興味本位の質問ですので、お時間のある時にご回答ください。 大体で良いので教えていただけますか。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

私の体験談ですが、南米に行った時、私は英語は出来るのですが西語はあまり得意ではなく、空港のイミグレーションのところで英語で答えたら笑われてしまいました。

西語なら「ロスアンヘリス」と答えるところ「ロスアンジェルス」と答えたので、失礼な感じで鼻で笑われました。ショッキングでした。外国語ではなく西語にプライドがあるようです。

私の感じでは現役学生(小学生~大学ぐらい)の方は日本の高校生~大学生ぐらいの英語レベルで理解されてるようです。
もちろん、本気で英語の勉強をされてる方などはものすごく上手な方もいらっしゃいます、日本でも同じですが。
やはり大人(中高年の方以上)は厳しいです。

ただ、まだまだ貧富の差が激しい中南米です。ある程度余裕のある家庭なら子供の頃から英語は学校で教えてもらえるようですが、そうでない方たちはそういった機会に恵まれていないので・・・

あくまでも、私の感じた事です。異論もあると思いますが・・・
参考になれば良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

御二方のご回答を拝見していたら、なんとなく分かってきました。

あんまり上手に文章で理解できた事を書けないのが残念ですが、中南米の状況がお蔭様でなんとなく理解できました。 

ご多忙の中、ご回答ありがとうございました。

中南米ではほとんどの国がスペイン語、ブラジルがポルトガル語、ベリーズとガイアナが英語、スリナムがオランダ語をそれぞれ公用語としています。

(植民地時代の宗主国言語の影響)
従って、国によって異なりますが全体としてみるとご質問のような人物はあまり多くないと思います。
職業上自分の知っている範囲ではブラジルやメキシコには体系的な英語教育を受けた方が比較的多いようです(もちろん、あくまで「外国語として」のレベルですが)。
国家間の経済力や社会構造の相違が大きく影響しているのかもしれません。

変な回答で申し訳ありません。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

チャットの相手の英語力が低いだけ、ということみたいですね。なんとなく、そうじゃないかと思っていました・・・。

ご多忙の中、ご回答ありがとうございます。