アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3ヶ月ぐらい前から、夢を見ているような、自分がそこにいないような、現実感が薄いような感じが続いていて、1ヶ月前から精神科に通い、薬を服用していますが一向に良くなりません。

もう自分は一生こんな感じなのかと思うと不安です。

A 回答 (3件)

離人感なのでしょうか?

医師には辛さを訴えていますか?お薬が合わないのかもしれません。合うお薬が見つかれば、緩和されていくと思いますよ。一生そのままということは、絶対にないと思います。私もお薬が合わなかった時には、地獄よりも酷いのではないかと思いましたが、今は浮き沈みしながらも、前よりはずっと安定しています。

まだ一ヵ月半なら、お薬に出会っていないのかもしれません。または、お薬の効果が出ていない可能性もあります。医師と良く相談してみて下さい。
    • 0

運動はどうなのでしょうか。

医師に相談した上で心臓がどきどきするくらいのジョギング等をやってみたら現実感をもてないでしょうか。
    • 0

私は心の病気です。

病気の症状は細かく医師に伝えてください。
言い忘れが私は多いので私は紙に書く時もあります。
病気が安定するまでには時間がかかります。
一生そのままという事はないです。
お薬もいろんな種類がありますし。
合わなければ変えて貰う事も可能ですし。
ゆっくり良くなっていくはずです。
車に乗ると吐き気をもよおして、10分以上車に乗れなかった私も今は近場の旅行に行けますし。
悲観的にならないで…。
大丈夫だよ。
    • 0