プロが教えるわが家の防犯対策術!

「きれいな声の人を探してるんだよ」という人に、
「この人!」ってのを教えてあげたいと思っております。

彼女がすきなのは、平井堅、槙原敬之、RAG FAIR、BABY BOOなど。
そういった系統で、また意表をつくところで、
「この人は声がきれいで、('∇^d) いいよー」という方がおりましたら、
ぜひ教えてください。

おねがいします!

A 回答 (17件中1~10件)

こんにちは!



個人的趣味(?)で恐縮ですがご紹介いたします。
<男性ボーカル>
佐藤竹善(SING LIKE TALKING)
TAKE(Skoop On Somebody)
小田和正
角松敏生
清貴(杉山清貴とは別人の若手ボーカリスト)
久保田利伸
鈴木雅之  他
<女性ボーカリスト>
Lyrico
SAKURA
BIRD
Bonnie Pink
亜波根綾乃
竹内まりや  他

ご友人の方が>平井堅、槙原敬之、RAG FAIR、BABY BOO、といったアーティストがお好きなようですので、上記がご参考になれば幸いです。
(文中敬称略)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

佐藤竹善(SING LIKE TALKING)
TAKE(Skoop On Somebody)
SAKURA
あたりはぼくもチェックしていたのですが、
教えていただいたLyricoは、知りませんでした。
ぼくとしては好きになりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/01 21:31

中島美嘉さんは今アルバムが堂々たる1位で私も買ったのですがすっごくいいですよ。

もう~大好き!!私的には特にアルバムの曲では「A MIRACLE FOR YOU」や「JUST TRUST IN OUR LOVE」がいいでよ。シングルでは今ドラマ天体観測の主題歌の「WILL」やCMコダックの曲の「ONE SURVIVE」がいいですよ。個人的ですけど・・・。いいですよ。一回聞いてみたらはまるかも。笑。今は月曜午後10時から10チャンネルで「濱マイク」に出演しています。

参考URL:http://www.mikanakashima.com
    • good
    • 1
この回答へのお礼

音楽系の質問をすると、こんなにたくさんの回答がくるのかと、驚きました。
みなさんの答えに、感謝します。

いくつか、彼女へのプレゼントといたします。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/09/01 21:33

声のきれいな歌手といったら、まず、「やまがたすみこ」さんです。


デビュー曲「風に吹かれて行こう」、南の虹のルーシーの主題歌「虹になりたい」等が有名です。

下のURLで歌声を聴く事ができます。

参考URL:http://isweb17.infoseek.co.jp/area/jaehp/hyoushi …
    • good
    • 1

サラ・ブライトマンの声は本当に綺麗です。

(feel)でTime to say goodbyと
言う曲をデュエットしてます。この曲がまたもの凄くいいです!!
(feel)のアルバム自体素晴らしいし!!マジでオススメです。
    • good
    • 1

中島美嘉さんですね。


あのデェビュードラマ「傷だらけのラブソング」で
新人が出てるなぁって、見てたんですが、
歌いだすシーンがあるんですが、それを見てすごい!
って思いました。
久々にいい声の持ち主が合われたなあって思いました。
これからもあの声のままいい歌を歌いつづけて欲しいです!

この回答への補足

中島美嘉さんですか。
小川直也対ガファリのときに、君が代歌ってた人、としてしかしりません。
おすすめの曲って、どれでしょう。
個人的な趣味でけっこうですので、これ! っての教えてください。
おねがいします。

補足日時:2002/09/01 00:30
    • good
    • 0

『宙の淵』 fra-foa


『グレイプフルウツ』 イノトモ

が、大おすすめです。両方とも女性ボーカルでとても綺麗な声の持ち主です。

洋楽では

ケイト・ブッシュ「魔物語」
あと、DidoやASHANTIといったボーカルもところも良い声してます。(洋楽女性ボーカル)

男性では、ミルトン・ナシメントとか別格ですが(ウェィン・ショーター作、Native Dancerがおすすめ。南米系ジャズ)

・・・ってぜんぜん系統違いますね。

邦楽、男声、ソウル系なら・・
ゴスペラーズ、BOOMなんてベタですけど、どうでしょう。
井上陽水もいいですね。

個人的には、ブランキー・ジェットシティの浅井健一さん、おすすめです。(ベストアルバム「SIX」)
    • good
    • 0

井上陽水(艶やかでいつまで経っても、声が変わらないと思います)



岩崎宏美・良美姉妹(この2人も声量があって、透き通った声をしていると思います)

美輪明宏(神秘的で、迫力のある歌を歌います)
フィリッパ・ジョルダーノ
米良美一
小林旭(声が高くて、伸びる歌声です)
布施明(この方も艶やかで、声量があります)
MISIA

すみません、全然あげられた系統と違う気がします(^^;
    • good
    • 0

こんばんは



イギリスの歌手で シャルロット・チャーチ をお勧め
12歳でデビューアルバム「天使の歌声」をだし全世界で200万枚のヒットさせる。

私もCD聞きましたが、確かにヒットするだけのことはあります。

歌唱力、声の透明感、高音の伸び とても12歳とは思えませんでした。 

チョット他の方とジャンルが違うかもしれませんが、声の美しさでは、世界的に有名です。
    • good
    • 0

声がきれい……とすると、とりあえず意表はつかない手堅いあたりで、



角松敏生
崎谷健次郎
国安わたる
太田美知彦
上野洋子
国分友里恵

……あたりなんていかがでしょうか?
    • good
    • 0

意表をついたところからということで。


HR/HM系で。

元Mr.Bigのエリック・マーティン
元SIAM SHADEの栄喜(元表記・未来)

エリック・マーティンはハスキーな声からクリーンな声まで何でも出せます。
未来は高音のビブラートがキレイですね。

恐らくご友人の趣味とはかなり遠いでしょうが(笑)、他にも、アングラ、ハロウィン、モトリークルーeteはおすすめです。

本当に意表をついてしまいましたね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!