プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月6日に流産してしまいました。7週でしたが完全流産で手術もしませんでした。

私は1才の子がいますが、」第1子妊娠前の生理はしっかり28日で、
出産後は多少ずれがありましたが34日になってしまい、基礎体温を測ってみると高温期が11~12日でした。

10月の流産の後(今月)今までのままだと、そろそろ排卵日だと思うのですが、排卵検査をしても全く排卵が来そうなかんじはありません。
また、基礎体温も36・65℃前後を毎日繰り返しています

流産後の基礎体温・排卵等のバランスは少しみだれるのでしょうか??教えてください

A 回答 (3件)

>流産後の基礎体温・排卵等のバランスは少しみだれるのでしょうか??教えてください

乱れると思います。私も夏に、sarachiyoさんと同じ経験をしました。
その時にお医者様にも、乱れますし、排卵も流産後はあるかどうかわからないといわれました。
私の場合、流産後の生理周期は妊娠前より短くなっていました。たまたまかもしれませんけどね。

案の定、ダラダラした基礎体温のまま、流産後1度目の生理を迎えました。
その生理終了後の基礎体温も、私の場合、またこれがダラダラしており、排卵チェッカーでも印は出ませんでした;;
まあ、たまたま反応しなかっただけかも知れないし~と思って自分で大体予想した排卵日付近に、主人と仲良くしました。
人それぞれだと思いますが、ご参考までに。
悲しい思いをされましたね・・・。私は、立ち直るのに時間がかかりました。
    • 0

私の場合、手術をしましたが、その後の生理は21日くらいできました。

(もともとは28日前後の周期)
流産後すぐは、周期が乱れて当然です。
その後の妊娠まで、1回生理をみた方がいいとか3回みた方がいいとか、先生によって色々ですが、以前何かで、1回目の周期で子宮が回復、2回目の周期で基礎体温のリズムが回復する。と書かれていたのをみたことがあります。
中には一度も生理を見なくても妊娠してよい、と言う先生もいるようですが、1~2周期は様子を見る必要があると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は、科学的流産を何回も繰り返しているので心配なんです。また、
ドクターは流産後は妊娠しやすいといっていてので
頑張っているんですけど、排卵日が分からないと心配です。
今月は様子を見て来月から頑張ります

私も、9月末に6週で進行流産し、10月に入って7週で完全流産でした。

なので、手術もしていません。
ちょうど、質問者様と一緒ですね。

私も28日周期ですが、まだ1回目の生理はきていません。
基礎体温は、私もバラバラで、排卵があったようなおりものや体温の変化が、ないような感じです。
先生には、11月10日(流産から1ヶ月後)までに生理がこなければ、また来て下さいと言われました。
個人差があるかもしれませんが、流産後2~3週間後に生理が来る人が多いと先生は言っていました。

私はもともと不妊治療をしていて、時々排卵しないことがあるので、流産でそうなのかはわかりませんが、気持ちが不安定になったりと、バランスが乱れているのかな?と感じています。

私も今回はとてもショックで、立ち直れてません。
質問者様も、心穏やかにすごせますように。
    • 0
この回答へのお礼

なかなか妊娠できず、科学的流産を何回も繰り返し、やっと妊娠できたのに出血。そして、流産!!
とても悲しかったです。
ドクターには流産後妊娠しやすいといわれたので、あせっている私もいます。
今月は様子を見て来月からまた頑張りたいです
ありがとうございました