アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このサイトを見てもアンチ巨人に関する質問が数多く見受けられます。
実は私もアンチ巨人なのですが、皆様はいつ頃からアンチ巨人になられたのでしょうか。

1.V9以前

2.V9達成あたり

3.V9以降

4.遺伝(親や友達がアンチだったんで自分もって感じ)

※V9とは巨人が9年連続で日本一に輝いた時期をあらわします。

ちなみに私は4のタイプです。

A 回答 (18件中11~18件)

アルバイト先の店長が熱烈な巨人ファンで、「巨人ファンにあらずんば人に非ず」的発言を多数していたため、勤め始めて2ヶ月で立派なアンチ巨人になれました。


その店長を好きになれなかったということも大きかったのですが。
ビン・ラディンのおかげでイスラム教が誤解されてしまうように、支持・信捧する人の言動によって判断されてしまうことって世の中結構多いようです。
ちなみに阪神を応援していますが、こちらも
「非常にお世話になった人が熱心な阪神ファンであるから」
義理で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにそんな発言をされるといやですね(苦笑)

お礼日時:2002/08/30 15:07

私は物心ついた時は巨人ファンでした。


家族みんな巨人ファンだったので。
中畑、クロマティがいた頃は本当に好きでしたね。

でも#1の方と同じように、他球団の有力選手を
金にものを言わせてあさるようになってから
大っ嫌いになりました。ということは、ナベツネが
嫌い?(確かに嫌いだが)

で、現在横浜ファンですが、オーナーのTBSが
対横浜戦でもないのに巨人戦を流す所が許せない。
なので、アンチ巨人ぶりがますますヒートアップ
してます。(まあ、これは巨人のせいではない
だろうけど・・・)ともかく野球中継といえば
巨人戦、みたいなテレビ界の暗黙の了解(?)
みたいなのが嫌いです。(しかも日本テレビなんて
最大1時間も延長するし)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>ともかく野球中継といえば
>巨人戦、みたいなテレビ界の暗黙の了解(?)
>みたいなのが嫌いです。(しかも日本テレビなんて
>最大1時間も延長するし)

全くそのとおりですね。 おそらく、巨人戦を中継していないのは関西地区だけではないでしょうか。

お礼日時:2002/08/30 15:05

私の場合は二段階です。



まず、「4.遺伝(親や友達がアンチだったんで自分もって感じ) 」ですね。
出身が名古屋なので、根っからのドラゴンズファンです。
もちろん、親もドラゴンズファンで、「CD」の帽子をかぶってナゴヤ球場によくいきました。
そのころはそれほど「アンチ」巨人ではなかったですが、好きではなかったですね。

学生のころ、東京に出てきて中継や、番組、タレントがすべて巨人贔屓だったことから本格的にアンチになりました。
あまりの贔屓さ加減に我慢ならないものがありましたからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も似たような感じです。親がアンチ巨人で、最初はなんとなく巨人が嫌いって程度だったんですが、今の巨人のやり方を見て本格的にアンチになったって感じですね。

お礼日時:2002/08/30 15:02

例年、この時期は毎晩のようにナイターやってますよね。



うちは祖父(巨人ファン)がチャンネル権持ってるんで、少なくとも食事中は強制的に見せられちゃうんです。
ほかに見たい番組があっても。
だからかなあ・・・?

そういえば、似たような理由で、時代劇とか、某公共放送の朝の連続テレビ小説とかも嫌いですね。

小さい頃の一種のトラウマでしょうか。

しかし、巨人の選手自体は好きです。清原は昔からファンですし。
あのオーナーでさえ、別に嫌いではありません。

・・・・何なんでしょうね、私。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>小さい頃の一種のトラウマでしょうか。
そういう側面もあるのですね。

お礼日時:2002/08/30 12:27

>皆様はいつ頃からアンチ巨人になられたのでしょうか。


強いて申し上げるなら(4)に近いですが、正確に言うと「物心ついた頃」からです。
誰の影響でもなく、ごく自然に、生理的に好きになれません。
又、成長に伴い色々学習・経験するにつれ、より強くなって来ました。

もっと言うと私はアンチ読売です。全て生理的に嫌いで、「巨人」はその一つに過ぎません(^^;)。
巨人や読売グループが大手振って歩いてる世の中、他のマスコミは媚びを売り(又は渋々従い)、社会はそれ中心に回っている・・・日本と言う国はそんな国なのかと悲観的にならざるを得ません。

っと、ここ迄来て気付きましたが、そう言やぁ私はそれほど「野球」好きではありません(^_^)、回答資格なかったのかも・・・すみません(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに読売グループの力が強すぎるというのはいえてることかもしれません。
独占禁止法に触れないのでしょうか。

お礼日時:2002/08/30 12:16

小さい頃は巨人ファンだったんです。

というか、巨人の選手しか知らなかったというのが真相ですが。だからなんとなく。
私は王さんが大好きでした。私が小学生の頃は長嶋は現役を引退していました。もしかしたら監督になっていたんでしょうかねぇ。
王さんが現役を引退したら巨人ファンじゃなくなっていた気がします。本格的にアンチ巨人になったのは#1さんと同じで藤田監督から長嶋に変わったときでしょうか。
わたし...大の巨人ファンの人には暴言かもしれませんが、長嶋嫌いなんです。一茂さんはいいんですけど。
嫌いな理由ですか?基本的に何を言いたいのかさっぱり分からない。大学まで言ったんじゃないのか、と言いたくなるくらいのめちゃめちゃな日本語。声が聞こえてくるだけでイライラしてくる。自分で恥ずかしいとは思わないのかって感じちゃいます。まあ好きな人はそこが魅力に感じるんでしょうけど。
長嶋一人のために完全なアンチ巨人になっているんだと思います。
#嫌いなのであえて敬称略にしてます。
あとはナベツネ...。わがままが過ぎる...。あの方のおかげでいろんなことが頓挫する...。

きっと巨人ファンに攻撃を受けちゃうんでしょうねぇ。└(;´_`;)┘
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
長嶋さんのために巨人嫌いというのはかなりの爆弾発言ですね(爆)
巨人ファン立ち入り禁止にしなきゃ(笑)

>あとはナベツネ...。わがままが過ぎる...。あの方のおかげでいろんなことが頓挫する...。
彼のせいで私のアンチ巨人がますます強くなったのはいうまでもありません。

お礼日時:2002/08/30 12:13

5、その他です。



阪神優勝の年ですから 1985年?です。
それまでは特にひいきのチームはありませんでしたが,父親が巨人ファンで翌テレビを独占していました,それを母親が批判してまして、母親側に着こうかなと言う頃に,阪神が強烈なインパクトで優勝しました。
それ以来阪神ファンとなり,阪神の宿敵は巨人,家庭のテレビを独占する父親はに対する反感もあり,アンチ巨人となりました。
それ以降は,いろいろと●●オーナー等の発言や、選手獲得方法も気になりだし
今や立派な”アンチ巨人”へと成長しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
チャンネル争いからアンチ巨人に発展する例もあるのですね(笑)

お礼日時:2002/08/30 12:10

こんにちは



私は「5:その他」です(すみません)

藤田監督→長嶋監督に変わった後にアンチ巨人になりました。(藤田監督の頃は巨人ファンでした)
具体的には巨人が落合や広沢など、他球団の有名選手を漁り始めた頃からです。(であれば"3"に該当するのでしょうか?)
原監督になって少し変わってきたかと思いますが、一旦アンチになったからにはそうそうは戻りません。
ナベツネがいなくなったらアンチやめてもいいかも?と思うようになるかもしれませんが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
巨人ファンだった人がアンチ巨人に転換する人もいらっしゃるのですね。

お礼日時:2002/08/30 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!