プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はファーストフード店の中ではモスバーガーが一番好きで、よく利用します。

さて、本題ですが、1~2年前よりモスバーガーのメニューである
「モスバーガー」
「モスチーズバーガー」
のソースの味が変わったような気がします。
しかも、昔の味のほうがおいしかったような・・・・。
色もちょっとケチャップ系の色が濃くなったような気がします。

これって、気のせいですか?

A 回答 (5件)

こんばんは 


 
気のせいではありません。
2、3年前にパン、ソース、肉をかえてリニューアル
しました。

記憶だとフレッシュバーガーがメニューに加わった時
にリニューアルされました。食べてすぐ味が落ちたと思いましたヨ。

私はモスバーガーが大好きでtomotomodxさんがおっしゃるとうり昔の方が絶対美味しいと思います。

でも今でも飽きずに行くたびにモスバーガーは注文します。 
マスタードチキンバーガーでましたね。
私はまだ食べてません。tomotomodxは食べましたか?
食べてたら感想教えて下さい。それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私と同意見の方がいらっしゃって、ものすごく嬉しいです!
誰に言っても、あまり分かってもらえなかったので、私の舌がおかしくなったのかと思ってました。
私も今でも飽きずにモスバーガーを注文してしまいます。
同じですね(^^;

新発売のマスタードチキンバーガーですが、試してみましたよ!
マスタードって言うから辛いのかなぁと思いましたがそんなに辛くもなく、ビネガー入ってるからすっぱいのかなぁと思いきや、すっぱくもない・・・。
絶妙でしたよ!
ぜひ、お試しください!

ありがとうございました!

お礼日時:2002/09/02 13:09

モスバーガーに限らず、


他のバーガーのソースも時々変わっています。
新しい材料(バンズ・パティなど)を導入する場合
味のバランスが変化してしまうので、
それに合わせたソースに改良するようです。
しかし本社で開発されるものですから、
全ての方のお好みに合うかどうかはわかりませんよね。

新しい情報はHPでチェックできますよ。

参考URL:http://www.mos.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他のメニューも変わってるんですね。
私はやっぱりモスバーガーが一番好きで他のメニューを頼むことはめったにないので、気がつきませんでした。
HP教えていただいてありがとうございます。
ちょくちょくチェックしてみたいと思います。

お礼日時:2002/09/02 13:13

こんにちは



私もハンバーガーならモスバーガーと決めているのですが
実は ここ2年くらい食しておりません(^^ゞ
あの味が変わってしまったとあっては一大事と 調べてみましたら…

2001年7月19日から バンズ・パティ・ソース各種やその他 価格なども
リニューアルバージョンになったとのことです。
ミートソースは ベースのトマトを増量したり香辛料の配合を変えたそうです。
参考URL 文字だらけですけれどご覧になってみてください。

それにしても リニューアルで更に美味しく改良したらしいのですけど
何か惜しいことをしてくれちゃったなぁ~って感じがしますね。
近日中に食べてみることにします。

参考URL:http://www.mainichi.co.jp/life/money/release/200 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べていただいてありがとうございます。
読ませていただきました。
やっぱり変わってたんですね。
ほんとに残念です。

お礼日時:2002/09/02 13:14

2年ほど前に「モスバーガー」「モスチーズバーガー」とは別に「ハンバーガー」「チーズバーガー」というちょっと価格帯が安いメニューが出来ました。


そのときに「モスバーガー」「モスチーズバーガー」のソースも少し変わった記憶(それをたしか日経の記事で読んだような気が・・)があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ですが、ハンバーガー、チーズバーガーは昔からのメニューですね・・・。
断然、モスバーガーやモスチーズのがおいしいんですけどね!

でも、やっぱりソースは変わったことが知れて、うれしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/09/02 13:16

よくモスバーガーを利用している者です。


ケチャップじゃなくてバンズ(パン)が変わりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、バンズも変わりましたよね!
だけど、ソースも変わったような気がするんです・・・。
やっぱり、気のせいなのでしょうか。

大好きだったあの味が忘れられません(T_T)

お礼日時:2002/08/30 19:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!