プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代女です。

タイトル通りの質問なのですが、具体的にお誘いをしてみて、例えば、

「その日は空いてないんだ。ごめん」

のみの返信だった場合…。100%脈ナシですよね?

A 回答 (5件)

気が利かないor突然の誘いでビックリした、など様々な状況が考えられるので、質問の内容だけで脈なしとは判断できません。

なのでもう一度貴女の方から積極的に代案日を設定してせめても良いと思います。

ただし、2,3代案を出しても断られる場合は、素直に身を引きましょう。
    • 0

最初のお誘いなら、なんとも言えないですけどね。

まあ、「彼は質問者さんにベタぼれだ!」というわけではない、とはいえますが・・・
まあ、2回目、3回目とも同じ回答だったら、100%脈はない!と言っていいと思いますよ。
    • 0

100%とはいかないまでも、、90%くらい脈なしでしょうね。

男の人は女性からのお誘いは喜びますからね。

残り10%をかけてもう一度お誘いしてみては?
だめなら諦めた方がよさそうです。
    • 0

脈なしとはいいきれませんが、残念ながら可能性は低いでしょうね。

脈ありの場合だと、相手の性格にもよるかもしれませんが、「その日は空いてないんだごめん。でも、○○日なら空いてるよ」的な事を
いいますからね。ただ自分で勝手に決め付けてしまうのも早急すぎるので、時期をあけて次のお誘いをしてみてはどうでしょうか?
    • 0

こんばんわ。

30歳男です。

・・・まだ結論付けるには早いのでは。。。
単に都合が悪いだけとも考えられます。
ご質問者様が代案を出されてみればどうでしょうか。
それでもNOなら100パー脈無し、ですかね。
    • 0