No.1
- 回答日時:
既に生産終了10年以上経過してますが・・・。
1、程度が悪い。
2、FF。
3、塗装の質が悪く、ドアミラー、ルーフ、
ボンネット、トランクなどの塗装がはげている。
お勧め車は、タイトル通りのスターレットGT
EP82よりEP91かな。(年式が新しいので。)
No.2
- 回答日時:
AE101レビン 1600の5バルブだと速い。
ノーマルストラットだったら、改造パーツの充実していて、安くでパーツが入手できる。
スーパーチャージャー付ならめちゃ速。
といっても所有したことはない(笑)
スターレットGT
これは速い!初心者にも扱いやすい。現役でスピード競技にも参戦している。パーツも安い。この中では最速かも?
ラリーにダートラ、ジムカーナと幅広い。
しかし車室は狭い。内装は古臭い。
K11マーチ
遅い。遅すぎる。改造パーツも充実しているが、いまだに高め。
ダウンヒル専用車両にするには良いかも。車が軽く扱いやすい。
おもちゃ的な扱いが出来る。
ノーマルパーツはあふれているので、壊れても修理にはお金はかからない。
車全体的には安っぽい感じがする。(車室の内装が)
シビックVTI
どのタイプか分からないが、EGなら乗ったことある。
とにかく遅い。基本はEG6のsirと一緒なので改造パーツの
流用は出来部分が多いが、VTIに乗るなら他の車をすすめる。
走りではなく、快適性で言うなら、上記に挙げた車の中では
一番、快適性がある。セダンの選択もあるので、VTIに乗るなら
セダンをすすめる。3drもセダンも維持費は一緒なので、
どーせ同じ維持費なら快適なセダンでしょう。
No.3ベストアンサー
- 回答日時:
AE101 GT APEX (MT) に以前乗っていました。
「長所」
1.6Lというコンパクトな車格なので、そこそこ軽量で、エンジンを回せば速いし、おもしろい。
トランクスルーなので、2ドアクーペながら意外と荷物がつめる。
「短所」
低回転トルクが細いので、街中での発信、停車の繰り返しでは、非常にかったるい。
夏場、エアコンをつけると、遅い。
燃費が悪い。7~8キロ(当時の2Lクラスと同等)
1.6Lという中途半端な排気量のため、税金等は、2Lと同じ。
1.6Lスポーツタイプ車は、一言でいうとコストパフォーマンスが悪いと思います。(だから、消えた?)
コストパフォーマンスを考えると明らかに2Lのスポーツクーペを選んだほうが良いと思います。
それに、2Lのほうが、全体的なゆとり(特にトルク)があって、運転しやすいし、速いです。
FFなら、セリカ、FRならシルビアなど、それらのほうがオススメです。
スポーツタイプでコンパクト車(1.5L以下)にこだわるということになると、
1.5L以下のエンジンで、高回転・高出力型エンジン搭載の車は、ないので、ターボ車でないとスポーツ車という感覚の満足感は得られないでしょう。
スターレットGTターボは、何度か運転したことがありますが、おもしろいです。
とにかく年式の新しいもの、GTよりグランツァVがいいと思います。
ただ、中古のターボ車だと、購入後、近いうちにタービン交換が、必須と考えたほうがいいと思いますよ。
確か、スターレットGTの純正が、10万以上したと思います。
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