プロが教えるわが家の防犯対策術!

車の修理代にどれくらいかかるのか心づもりが欲しくて質問させていただきます。

状況としては上下段の立体駐車場(上段が平面になるタイプ)の下段に車を停め、運転席のドアが開きっぱなしになってることに気づかずに機械を下げてしまいました。
当然ドアがひっかかり慌ててストップしましたがドアがグイッと上に持ち上がった状態になり閉めることもできないのが現状です。
ディーラーが休みのため、修理にどれくらいかかるのかわからずヒヤヒヤしています。
エンジンは普通にかかり、ドアさえ閉まれば走行に問題はありません。
修理というかドアは交換することになると思いますがこれくらい心の準備をしておいた方がいいという回答があればお願いします。

A 回答 (4件)

補足として~


自動車に関してはっきり言って
ディーラーに用事は無いですよ? 高いだけですっ
メリットは無いです
皆ガソリン1円高くても行かないのに工賃満額取る店に行くのは
おかしいでしょ??

メーカー保障は他の店からでもだせますから
最近は レクサスのように "他に入れたらもう知らない"という
システムになった訳ですっ
肝心の新車販売も"実は高い"し~
小売をする店には "中間マージン"がありますから
結論として "ディーラーより安く買える可能性がある"
と言えます。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
みなさんのおっしゃるようにディーラーには行かず板金屋さんにお願いすることにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/01 20:01

ドア交換か板金だけで済むならいいんですが付け根まで逝ってると結構大変ですね。


ディーラーが売り上げを上げようとして付け根も全部交換しないと直りません!とか嘘をつくかもしれないので、
見積もりはディーラーだけじゃなくて板金屋さんにも見せて比べたほうがいいですよ。
ヘタしたら倍以上の額の違いがあるかもです。
ディーラーは何でも新品に交換したがるので値段は高いわ、
大修理大事故車の扱いになって車の価値は下がるわということもありますのでご注意ください。
修理はできるだけ交換よりも板金のほうが車の価値は下がりませんよ。
もちろんどうしても交換しないと直らないという場合はしょうがないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付け根まで・・・いってないといいんですが・・・
ディーラーしか頭になかったのですが板金屋さんにも行ってみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/30 20:50

ドア交換は5~7万は掛かりますねぇ


しかしドアよりも ドアの付け根のフロントピラーが心配ですね~
最近の車はドアの締まりのニュアンスが変わる事がありますから
ご了承ください笑

なお 外装の修理は ディーラーはほとんどの場合
"受付のみ"ですので 板金塗装屋さんへ持って行った方が
安くて安心ですよっ
修理する人に直接話しが出来ますから~
どっちにしても板金塗装屋さんで修理しますから。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

板金塗装屋さんへ行ってみようと思います。
修理する方と直接お話できるほうが確かに安心ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/30 20:49

http://www.d4.dion.ne.jp/~gaizawa/mpv.html

くるまは違いますが、目安ぐらいにはなると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な車の修理例があり参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/30 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!