プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分のPCを操作して相手のPC内を操作できるやり方がある聞いたのですがやり方を知っている方いたら教えて下さい。PC内の全てのプログラムの中にそのようなシステムがあると聞いたのですが全く分かりません。PC初心者なのでなにとぞヨロシクおねがいします

A 回答 (8件)

自分のPCで、相手のPCを操作できるやり方はあります。


遠隔操作ですね。

おすすめのソフトは「リモートPCミスターオン」
というソフトですが、無料ですし、操作もとても簡単です。
他にも、相手のPCもシステムとかプロセス情報なども見ることが
できます。

私はパソコン初心者なので、いつも友達にいろいろ教えてもらっています。そのリモートソフトを使って、友達が私のパソコンを操作しながら、Skypeで音声チャットもつなげて、説明してくれます。

jail555さんも使ってみたら、もっと分かりやすくて、いいと思います。もしよかったら、是非つかってみてください。

http://www.mron.jp/

参考URL:http://www.mron.jp/
    • good
    • 0

操作する側、操作される側のOSがXPの場合



リモートデスクトップと言うXPの標準機能で出来ます
詳しくは下記URL参照してください


利用しているOSがWindows XPでない場合も、Windows XPのCD-ROMがあれば、Windows 98やMe、2000に接続用のソフトをインストールすることができます。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/bus …
    • good
    • 0

要するにail555さんは遠隔操作をしたいということですね??


ありますよ。
リモートPCミスターオンっていうソフトをすすめます。

軽くて、何よりよかったのは初心者でも簡単にインストール・操作することができます。私はhttp://d.hatena.ne.jp/touchdown99/ブログからみて、使い始めたんですが、IPとか難しい設定をしなくても、学校でも、家でも使えたので、すすめますよ。

参考URL:https://www.mron.jp/
    • good
    • 0
    • good
    • 0

初心者のあなたが、なぜ、リモートコントロールソフトが使いたいのですか?


No1さんのリンク先を見て、理解できないのであれば、やらない方がよいのでは?
    • good
    • 0

補足…。


便利な機能だけど、セキュリティの面では問題があるから
常時設定はしておかないこと。
それと、相手側のPCが設定して無いと無効。
あと、これを使って悪さをしないように >ブタ箱に送るよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アリガトウございました。助かります。ただ、、、初心者なものでもうちょっと噛み砕いた感じで教えてもらえるとありがたいのですが。正直分かりませんでした

お礼日時:2007/10/30 23:34

こんばんは。



リモートアシスタンス

の事です。
あとはネットワーク越しにレジストリを編集するなどです。

下記の検索結果を読んでください。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=lang_ja& …
    • good
    • 0

プログラムの中にリモート アシスタンスというツールがあるのでそれでいけると思います。



参考URL:http://www.microsoft.com/japan/technet/prodtechn …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!