アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 こんにちは。
 今までの感謝の気持ちをこめて、母親と一緒に海外旅行に行こうと考えています。時期は、来年の3月です。
 母は、「スイスが言いと聞いた。でも、寒いところはあまり行きたくない」と言っていますが。スイスの山々は、ぜひ母に見て欲しいのですが、3月はまだ寒いと思うので、色々と思案しています。

 そこで、皆さんの知恵を借りたいのですが、3月に1週間から10日くらいのツアー旅行をするのに、自然の美しい場所や国を教えて頂けないでしょうか?できれば、寒くなく、慌しくない場所がいいです。
 ちなみに、母は韓国には訪れたことがあるので、韓国以外でよろしくお願いします。
 ネット環境の悪い所にいるので、お返事が遅れるかもしれません。その時は、申し訳ありません。

A 回答 (5件)

ニュージーランド、特に南島がいいと思います。


昨年行きましたが、自然の素晴らしさには感動しました。

車の運転がお出来になるなら、レンタカーを借りての個人旅行をお勧めします。日本と同じ左側通行で、車も少なく、運転しやすいです。
車があれば自分のペースで観光できます。

寒さも、ニュージーランドの3月は北半球と季節が逆の秋の初めなのでまだ寒くないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報、ありがとうございます。
 自然の素晴らしいところなのですね! 
NZは、考えていなかったので、パンフレットを検討して、候補に入れてみようと思います。
 

お礼日時:2007/11/06 10:49

他の方も書いてますが、3月ならNZがいいかと思いますね。

ちょっと遅らせて4月くらいだと黄葉シーズンにもなりますから、それはそれでまたいいかもしれません。

個人的にはハワイ島にハマってます。NZのキレイな景観には劣るでしょうけど、マウナケアあり、キラウエアあり、溶岩台地あり、森林あり、草原あり、渓谷あり、海ありなどなかなか面白い景観の島です。
こちらもレンタカーで行動しやすい島ですので、レンタカーで動いてもいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 情報、ありがとうございます。
 自然の素晴らしいところなのですね! 
ハワイもいいですが、NZの評判がよいので、パンフレットをみて検討し、候補に入れてみようと思います。
 

お礼日時:2007/11/06 10:51

親孝行ですね!   お嬢さんがいらっしゃるお母さんが羨ましいです!



既に、皆さんからのアドバイスがありますが、もう一つの案として、メルボルンなんかはどうでしょうか?

なぜって??
・メルボルンの3月ですと、初秋なので、気候も良いときと思います。
・ヨーロッパやアメリカなどへ行くのと違って、南北移動なので、時差が2時間(サマータイムで)しかないので、時差ぼけが無く、体が楽です。
・ツアー代金も、ヨーロッパと同じぐらいか、安めではないでしょうか??
・メルボルンは、ヨーロッパ風な建物などが残っていて、雰囲気もあると思います。
・市内から、バスや電車などで、1~2時間も行くと、自然が一杯という感じです。
 日帰りツアーなどもいろいろありますよ。 ペンギン・ツアーなども有名です。
・市内は、トラム(路面電車)や郊外電車が走っているので、ショッピングや郊外へも行くにも便利です。
・一般に、人々は親切ですし、夜の路地裏などに行かなければ、そう怖いようなところも少ないし、と思います。
・オーストラリアでは、大陸的と良いうか??ゆったりとしたと生活しているので、急かされたりしたこと無いですし、せか!せか!した感じも無いですよ。
等々。

箇条書きなので雰囲気が伝わり難いかと思いますが、検討してみては如何ですか。。。

参照:・http://japanese.visitmelbourne.com/
    ・http://www.australia.com/Tourism.aspx?l=ja
       
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報、ありがとうございます。
簡素に情報をまとめて頂き、参考になりました。 
オーストラリアも考えていなかったので、候補の一つにいれてみようと思います。
 価格の安さと、気候が嬉しい所です。

お礼日時:2007/11/06 10:53

スイスもニュージーランドも行ったことがないんですが、


スイスがお好みなら、ニュージーランドは良いんじゃないかと思います。
テレビなんかで見ていると、「ヨーロッパの山みたいだ~」と思います。

参考URL:http://www.newzealand.com/travel/Japan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
NZの評判がよいので、NZも候補の一つとして考えてみようと思います。

お礼日時:2007/11/06 10:54

スイスを含めたガイド付きのヨーロッパ周遊はどうでしょうか。


ヨーロッパは広いので三月で十分暖かいところもあるだろうし、
一日や二日なら寒いのもなんとか我慢してもらって。
スイスは行ったことないですが、行った人に聞くと
「街がとてもキレイでとても素晴らしかった!」と言います。
それを考えるとちょっとの寒さの我慢も報われるかも。
三ヶ国くらいに絞れるのであれば10日あればそんなにバタバタしないと思いますよ。

ヨーロッパは歴史的建造物が多く、知らないと気付かず通り過ぎてしまうらしいので
初ヨーロッパはガイド付が良いと言う事もよく耳にします。

私も去年、ハワイに母親を連れて行きました。
一度行ってみたかったらしく、楽しんでくれましたよ。
いい旅行が見つかりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
去年、ハワイにお母様と行かれたのですね。いいですね!

スイスも捨てがたいのですが、NZの評判が良いので、両方ともパンフレットみて、検討してみようと思います。

お礼日時:2007/11/06 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!