プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校一年生の男です。
思春期のせいかストレスのせいか
最近ニキビに悩まされます。
ほっぺたにはできないんですけど
オデコのニキビはひどい状態です。眉間の辺りが特に赤々してます。
今は、ビフナイトやUNOのペーストを塗り込んだりしています。(効果はあんまりないように思えます・・・)

それで質問なんですけど、近々皮膚科に行って薬を貰いたいと思っているんですけど、
 ひどいのはオデコのみなので行かない方がいいですかね?

 思春期にきびによく効く市販の薬ってありますか?

お願いします

A 回答 (2件)

経験上、市販の薬で良くなった事は無く・・


医者からの処方ではモノによります。
おでこは前髪を下ろしていますか?髪がかからない方が良いですよ。
それと外から塗り薬よりも、中から治すのも効果あります。
ジュースやスナックを控えて、洗顔後に冷水で冷やすと良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジュースは緑のパッケージの野菜ジュースを飲み始めて
きもちだけ症状が沈静したかな?と思えるようになりました。

ありがとうございました

お礼日時:2007/11/02 01:41

#1様と同意見ですね。

前髪がかかるとそれだけニキビができやすくなります。
私はニキビ等をできにくくする漢方薬を購入し、服用してました。
効き目はそこそこでしたが、塗り薬よりは効果を感じられました。

一度、市販の薬で様子をみて、それでもって時は病院にいかれたらどうかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

前髪の話は聞いたことがあります。

漢方薬ですか、どんなのがあるのか調べてみたいと思います。

ありがとうございました

お礼日時:2007/11/02 01:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!