アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上のように、今までいろいろな乳液を使ってきたんですがどれも肌に合いません…(ノД`)

今、私は19さいです。 肌はオイリーだけど乾燥しやすい、、、

結構にきびの出来やすい肌です。

どの乳液を使ってもにきびが増えます…

最近寒くなり、乾燥してきましたが未だに化粧水のみです。。。

おねがいします。

A 回答 (6件)

乳液そのものがダメなのではないでしょうか。


すでに先に同じ解答がありますが、乳液の何かの成分か、油分そのものにアレルギーがあるか、かもしれません。
乳液がだめだと、クリームもだめかもしれないですね。乳液もクリームも肌に合わない人は、オイル(油分)がだめな場合もあるようですよ。

オイルフリーの乳液は試してみましたか?
オイルフリーでも、保湿はしっかりとしていますので、まだ試していなかったらサンプルから試してみてください。

また、乳液の役割をする美容液もたくさんあります。その中に何かいいものがあるかもしれません。
乳液の役割の美容液(あるいは保湿液という名前の場合も)は、乳液がだめな人用のがあるので、敏感肌用のメーカー、ラインを中心に探してみてくださいね。

有名どころだとオルビスとdプログラム(dプロは乳液ですがオイルフリーです)でしょうか。
    • good
    • 0

石鹸を良く泡立てて、優しくこすらず洗顔。

毎日3回は最低洗って。
とにかく、いつも清潔にすること。

乳液より、クリーム状の保湿クリームを手のひらに薄くのばしてから、
そっと手のひらを顔に密着させるだけ。
クリームをこすりつけにないこと。
ピタピタと皮膚をカバーする感じでつける。

あと、お肌を汚い手で触らないこと。
気付かないうちにニキビに触れていることもありますよ。勉強中とか。
お布団やまくらカバーをいつも清潔にしてください。
若い時はホルモンが活発に働いていますからですから、お肌の調子もよくくずれるんです。
とにかくニキビはできたら、さわらない。できても、治るまで触らずに我慢して、優しくこすらずに洗顔をこころがけてください。

若いから、化粧品に頼るより、洗顔が大事です。こすらない洗顔を。勿論キレイなタオルで、、、これもこすらないでね。
    • good
    • 0

アレルギー体質などをお持ちですか?


肌に合わないということは、乳液をつけるとニキビが出やすく
なるということでしょうか。

化粧品の成分のどこかの部分に肌が拒否反応を出している
かもしれません。
化粧品はお薬では有りません。
ですから、ニキビを治す為に乳液を使っても治りません。
ニキビを治したいのなら皮膚科を受診してください。
そこでスキンケアのアドバイスもしてもらえると思います。
    • good
    • 0

無理して乳液を使う必要はない\と思います。


私も肌荒れには本当に悩まされます・・・
以前はずっと手を使ってコットンなしでのケアでしたが最近コットンを使用して佐伯チズ先生のローションパックを真似してケアするとだいぶ肌が良くなりました。
コットンを使ってみてお手入れをお試ししてみてください。

参考URL:http://www.konami.jp/gs/game/yumemihada/
    • good
    • 0

乳化剤そのものがダメということもあります(私!)



乳液・クリーム・ファンデーションなど…乳化されたものがダメ。
塗り薬もXXクリームは使えません。

化粧水、ジェル、軟膏を選びます。

…そういうことはないですか?

化粧水に 例えばですが オリーブスクワランオイルとか
ホホバオイルとか(化粧品材料の通販などで手に入る)を
2滴くらい足して 毎回よく振って使う程度で
オイル分は足りると思いますが…

もしかすると まだ 乳化剤が…なんて気付くほど いろいろ使ってないと思いますけど。
私も10台の頃はなんで乳液を付けるとこうなっちゃうんだろう? って
ずっと思っていました。
    • good
    • 0

EGFスキンプログラムジュレ なんてどうでしょう?



EGFスキンプログラムジュレ 1980 で検索してみてください。

肌がしっとりします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!