アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダウンロードした音楽(mp3)をwindows media player でCDに書き込んだのですが、コンポで再生されません。OS は vista で DELL Inspiron 530s です DVD+/-RWドライブ(DVD+R 2層書込み対応)です。 ちなみに コンポでは再生できませんでしたが、古いPCで再生させたところ、再生できましたし、試しにそのCDを古いPCでコピーしてCDを作ったところ、そちらのCDはコンポで再生できました。どなたかわかる方回答お願いします

A 回答 (2件)

CDへの焼き方は十分理解されているわけですね。

でしたらメディアの問題ではないでしょうか?
どちらも同じメディアでしたか?CD-R?
コンポの方がメディアを選ぶ傾向はあると思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

メディアは音楽用CD-Rを使用しています。メーカーはTDKです。ちなみに同じ種類のCD-Rを使用して古いPCで焼いたものはコンポで再生できます。

自分なりの推測で、もうCD-Rがなくなってしまったので試していませんが、書き込み速度が速すぎたのではないかと思うのですがどうでしょうか?

古いPCは最速でも8倍速だったのですが、新しいPCの速度は承知していませんが、もう一台のコンポ(MDは倍速対応している)方でも再生してみましたが、再生できませんでした。

• 0

新しいPCで焼いたときはデータCDで、古いPCで焼いたときは音楽CD。

かつ、コンポが音楽ファイル再生非対応とか言うことはありませんか?

そのような状況であればWMPの書き込む際に音楽CDとして焼けば問題は解決です

この回答への補足

回答ありがとうございます。データCDではないと思います。空のCDを入れたときに音楽CDという項目をクリックしてWMPを起動しましたので。おそらく書き込む際に音楽CDとなっていると思うのですが… 
どうでしょうか?コンポは今まで焼いたCDも再生できていたので問題ないと思います。

こんな感じです。それと、最初から詳細を書いておいたらよかったですね。申し訳ありません。
お願いします

• 0