プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪に持っていくお土産なのですが、東京に住んでいた事がありる方なので何にしようかと困っています。
大阪に支店が無く、ありきたりでない東京ならではの物をご存知でしたら教えてください。
(なま物以外でお願いします。)
特に関西在住の方で貰って嬉しかった物など有ればぜひ!

A 回答 (5件)

個々人の好き嫌いは別として・・・


やはり定番(個人の経験上から)は、
虎屋の最中、東京バナナではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
でも…。
定番じゃ無いのを探してまして…。すみません。
とはいえ虎屋の羊羹は好きです♪

お礼日時:2007/11/03 21:51

名古屋在住ですが今までいただいた


ひよこ とか 東京ばなな はあまり好きではありませんでした。
半年ほど前にいただいた<東京ごまたまご>はおいしくって
家族にも大好評でした。
人気があると聞いています。
http://blog.kansai.com/maa/34
http://www.tokyotamago.com/product/gomatama/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
『ごまたまご』も美味しいですよね♪
大きさも丁度良いかもしれません。

お礼日時:2007/11/03 21:55

小川軒のレイズンウィッチをおすすめします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
レイズンウィッチ美味しいですよね~

お礼日時:2007/11/06 07:19

私の場合、大阪への土産は「花園饅頭」の「花園饅頭」「ぬれ甘なつと」「春日山」が定番です。


今は大阪難波高島屋や京都大丸にも出店しているようですが…。

「塩瀬総本家」の「志ほ瀬」も良いかも知れず。
「空也」の最中も、他では買えないと思います。

洋菓子なら、銀座ウエストのドライケーキ、資生堂パーラーのケーキ詰め合わせとか。
東京ばな奈、亀屋万年堂、ひよこ(本来は福岡)、舟和、梅園、赤坂中央軒は、ありきたりすぎますね。

虎屋はもともと京都発祥の老舗ですから、東京土産というには抵抗があります。
京都の一条・四条店や京阪神の各デパートでも買えますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山情報を頂き、ありがとうございました!
参考にさせて頂きます♪

お礼日時:2007/11/06 07:26

京都出身の東京在住者です。

今日手土産でもらったのですが、神田巴屋の揚げまんじゅうは如何でしょう。中の餡もあっさりしていましたし、個包装のデザインもお江戸の雰囲気が出ています。関西地区に出店していないようです。かつては実家のお土産にぬれ甘なつとや崎陽軒のシウマイを買い求めていましたが両方大丸京都店に入っています。佃煮という手もありますね。東京名物ではありませんが千葉の美味しい落花生も魅力的では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
揚げ饅頭も良いかなぁ…と考えてもいたので
関西地区に出店していないと伺えてよかったです!

お礼日時:2007/11/06 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!