アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度髭の脱毛をしようと思っています。

医療機関でやる場合の値段の相場は1回いくらくらいなのでしょうか?
僕が行こうと思っているところは、1回15750円です。
ちなみに1年間フリーパスだと78750円です。

これは高いのでしょうか?

A 回答 (1件)

医療レーザー脱毛は保険診療ではないので病院によってまちまちです。



病院によって1回でいくら、5~6回でいくら、一年間でいくらといった支払い方に違いがあります。
さらに、施術終了後のアフターケアとして一年間無料で追加照射ができる、更にその後の追加照射は一回ごと割安価格で受けられるというところもありますし、一年間無料追加照射のみ、追加照射の割安価格のみ、またはアフターケアはなしという病院もあります。

また照射範囲もひげの場合口周り、ほほ、顎下とわかれていたり、全体だったり、病院によって設定が異なります。
体だと膝下と言っても膝が入るか、裏表一緒か別々か、足の甲や指まで入るかなど病院によって違いが大きいです。

こういった諸々を考えないと、値段だけでは一概に高い安いとは言えないと思います。

参考サイトを載せておきます。
http://www.jaam.or.jp/top.html
http://www.epi.gr.jp/datsumo/index.html
http://www009.upp.so-net.ne.jp/laser/dis_epi.html
http://www.mla-jp.com/
http://homepage3.nifty.com/biyoubiyou/datumo.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!