アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

超初心者な質問ですみません。

Dockの位置をずらそうとして
ドラッグしたところ、
間違ってゴミ箱横のMac OS X 製品ページのアイコンだと思いますが
それを、ドラッグしてしまったようで、
煙になって消えてしまいました..........涙。

これはシステムに影響あるのでしょうか?
あれば復活方法をおしえてください.........

A 回答 (3件)

Dockの中身はシステムには何の影響も及ぼしません。

Dockの位置は右、左、下の三箇所への移動が可能なだけで、それ以上の細かい調整はできません。アップルメニューのDock項目で位置を変えることができます。またポインターがそこに来た時だけDockを表示するのが「自動的に隠す」機能で、ポインターのある部分を拡大するのが「拡大」です。

ポインターの中のアイコンはドラッグしてDockの外でボタンを放せば消えますし、アプリケーションであれファイルであれフォルダーであれ、ドラッグしてDock上に持ってくればDockに登録されます。10.5になるともう少し機能が加わります。
    • 0

No.1の回答のとおりですが、ついでに……

> Dockの位置をずらそうとして
> ドラッグしたところ、

Dockの位置は動かせません。Windowsのタスクバーとは異なります。
アップルメニューから、たて位置に変更することしかできません。
    • 0

何もシステムに問題はないですし、特に必要がなければ復活しなくても

良いと思いますよ。
    • 0