人生のプチ美学を教えてください!!

DVDプレイヤーを購入しようと考えているのですが。
オークションやネットが安いようなので、そちらで買おうと思っています。
しかし、たくさんありすぎて、どれがよいのやら…

ネットでDVDプレイヤーを買うときの注意点、買ってはいけないDVD,
おすすめ等ありましたら、教えていただけないでしょうか。。

予算は4千円ほどです。
今の所、気になっているのは”COMPACT DVD PLAYER Vit”です。

A 回答 (3件)

ほかの方がおっしゃるように、この価格帯の製品はどれも使い捨てです。


普通のDVDソフトを再生するだけならどれもかわりません。
耐久性もないですし、操作性も国内メーカーの製品と比べてはいけません。

あえて選ぶとしたら、型番がわからないプレーヤや型番を検索するとオークションサイトばかり出てくるもの、
どこがサポート元かわからないようなものは買うべきではないでしょう。
大きい家電量販店で販売している安価なプレーヤはサポート元がはっきりしていることが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少々予算を上げて、家電量販店で買いました。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2007/11/07 00:00

プレイヤーなら8千円程度有れば有名メーカのものが買えます。


オークションやネットの安物なんて考えない方がいいです。

注意点
 国内有名メーカの物(生産しているのは海外だと思いますが有名メーカーを選ぶこと)
買ってはいけない
 あなたが考えているような安物、変なメーカ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7千円ほどでSONYのプレイヤーを買いました!
やはり、オークションなどより実物を見たほうがいいですよね^^:
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2007/11/07 00:02

えと…40万円のプレーヤーを買うので悩むならともかく、たったの4千円ですよね。

下手したらDVDソフト1枚分の値段です。
これといったポリシーがないのなら、好きなデザインと大きさのを買えばいいと思います。1年以上たって壊れたら買い替えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少々予算を上げて、家電で買いました。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2007/11/06 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!