プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCからMDに録音できる機器って存在しますか?

主人の車のCDの所が壊れてしまい、MDしか聞けない状態になってしまいました。
他に使い道は無いのでMDコンポを買う気はないです。
あくまでも

PCから直接MDに落とせる機器を探しています。
そんなもの聞いたことありますか?

A 回答 (2件)

まあMD自体が消えゆくメディアですからね。


10年ほど前ならNetMDとかメーカーもやる気があったのですが、
他の回答にもあるように現行品は絶滅しました。

中古で探すほどの価値があるのか…微妙ですね。

ちなみにNetMD・HiMDの場合、対応ソフト(X-アプリ)が必要になりますが、
いつまでMD関連の機能をサポートしてくれることやら…

同じ予算をかけるのなら、iPodなり(最新の)Walkmanなりポータブルの再生機器を購入し、
ラインでカーステレオにつないだ方が遥かにマシなんじゃないかと。
カーステのライン入力(AUX)の方法や部品はカー用品店で聞けばすぐ分かるかと。車種によっては素人でも簡単にできるキットが売っていますしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/21 19:06

>PCから直接MDに落とせる機器を探しています。


MDからPCへ移すのではなくPCからMDへ移すのですか?
MDコンポを買うつもりが無いのにMDへ移しても意味が無いのでは?
もう1~2年早ければそういった製品がありましたがすでに製造も販売も終了しました。
SONY MZ-RH1
USBでPCからMDへ、MDからPCへと双方向に転送できた最後の製品です。
http://www.sony.jp/walkman/products/MZ-RH1/index …

Amazon
http://www.amazon.co.jp/gp/offer-listing/B000F6I …
定価より高いのでプレミアム価格状態ですね。

オークション
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?rkf=2& …
レンタル出品もあります。
Net MD対応のものならMZ-RH1じゃなくてもできるとは思いますが・・・
http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?p=Net+ …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/05/21 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!