アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月末のアコギ系のアーティストのライブが札幌ペニーレイン24であり、初めてライブハウスに行くので分からない事だらけなので教えて下さい!
(1)整理番号130番台ですが会場時間の何分位前に行けばよいですか?
すでに並んでいる場合どこに並べばよいですか?
(2)ドリンク代は別なのですが絶対買わなければいけないのですか?
飲まない場合は断れますか?
(3)コートやジャンパーなど着ていくのでロッカーに入れれますか?
前列の場所を確保したいので、ロッカーに入れてる余裕はないですか?
(4)背が154センチと低いので中央にいたりすると見えないですか?

なるべく前列で見たいので良い場所を確保できるコツを教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



返信ありがとうございます。

私はいままで会場ではTシャツで汗だくライブでした。だから
寒い冬でも、整理番号でならんでいるときにはTシャツ(^^

アコギでしたら、動きもゆるいですので、暑くならないと思いますが、会場に大勢の人数が入ると、ライブ開始後どんどん温かく、暑くなることもあります。楽しむなら手ぶらのほうが良いと思いますので、
厚手のジャンバーよりも、
腰などに巻けるカーディガンやストール、シャツのほうがおすすめです。

楽しんできてくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

冬でも並んでいる時はTシャツ! すごいですね(*^.^*)
私も薄着(脱ぎ着しやすいカーディガンなど羽織って)で頑張って並びたいと思います! せめて雪が降らないことを祈って・・。

色々と親切な回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/11/12 11:08

こんにちは。


いつも私はオールスタンディングのライブでペニーレーン24に行きます。大好きな箱です。参考にしてください。

1.大抵30分から1時間くらい前に整理番号で外の駐車場にならびます。1番から50番くらいは会場の上の部屋(グッズなど売ったりする
ロッカーのある場所)から階段へ降り、駐車場へと列が続きます。
130番台でしたら、たぶん、そとではなかったかな?
チケットに、書かれていませんか?もし、かかれていなかったら、
ライブ会場に問い合わせてみても良いと思います。

2.ドリンク代別と記載されていたら、入場のときに、払います。
私も一回断ったんですが、決まっているようで500円払いました。
その費用で会場設営費用をまかなっているから、
断れないと思います。もし、どうしてもいらなければ、
その500円分を友達にあげたりしてもいいかもしれません。
また、次回、この箱に来ることがあれば、そのときに使用できるかもしれません(私は一度、スタッフに相談して、そうしました)。

3.ロッカーは小さいですが、押し込めればコート、ジャンバー二枚はいるかもしれません。ですが、それにカバンなどの荷物となると厳しいでしょう。家が近ければ軽装で、駅のコインロッカーを利用することも良いと思います。ただ、アーティストによっては、1時間まえではすでに埋まっていることもあります。それを考えて行動するか、
荷物を計算するとよいでしょう。

4.場所と、オーディエンスによります。
人と人の隙間にうまく入り込めば、
真ん中でもステージが見えます。
ペニーレーンはステージが高いほうですので、
見やすいかと思います。

良い場所を確保できるコツ。。。難しいですね。
アーティストを近くで見たい!と思う気持ちは
きっとみんな同じでしょう。それを自分の意志だけで前に押し詰めるのは周りに迷惑かかりますし、自分もあとから気分が悪くなるでしょう。
モッシュが多いライブでは動いて自然に前に行くこともありました。
ペニーレーンは音が良いので、
アーティストが見えなくても、耳で聴いて、体で振動を感じ、
それだけで楽しく十分に感じます。アコギライブならよりそうでしょう。
端からのほうが前にいきやすいかもしれませんが、
けっして人の迷惑にならないように気をつけて、
楽しい一夜をお過ごしください。

また不明点がありましたら、教えてください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます!
開場前にロッカーを利用する事ができるのですね。
荷物は最小限にしてジャンパー等を(ライブ中着ていたら暑いですよね?持っているのも邪魔だろうし・・)ロッカーに入れようと思っていますが。。。
多分ファンの方々はじっくり音楽を楽しむような感じが大勢だと思うので、私もあまり無理せず見える位置を確保して楽しもうと思います!

お礼日時:2007/11/06 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!