プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 明日なのですが、母が青春18切符で福井県小浜に行くと言い出しました。
海の幸が食べれるおいしいお店しりませんか?知ってる方お願いします。

A 回答 (3件)

小浜に行くなら、ここをぜひお勧めします。


「かねまつ」という刺身定食屋で、確か、魚卸屋が経営しているお店だったと思います。
メニューは刺身定食のみで、1000円~3200円くらいまでランクが分かれているという商品構成です。
私は、1000円のをいただきましたが、それでも大満足でした。

ここなら、恐らく損はしないと思いますよ。
下のURLを見て下さい。

参考URL:http://www.biwa.ne.jp/~shoji/gourmet/kanematu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

是非行ってみたいと思います、ありがとうございます。

お礼日時:2002/09/02 23:15

海の幸ではないのですが、小浜市の


「伊勢屋」さんの「水まんじゅう」は有名です。
↓一番下に紹介されています。

http://www.mike.co.jp/abc/GolfKan/info010/kuzu_i …

↓観光協会のHPです。
若狭塗りのお箸作りも体験できます。
自分で研磨した「マイ箸」も味わいがあって
いいものです。

参考URL:http://www.wakasa-obama-kanko.org/
    • good
    • 0

若狭フィッシャーマンズワーフってけっこうお勧めです。


お土産物も充実しているし、何より観光名所の蘇洞門の観光船もあります。
小浜って言えば今の時期は水まんじゅうの美味しい店「伊勢屋」
もあります。そちらもお勧めですね。

参考URL:http://www.keihannet.ne.jp/wakasa/

この回答への補足

水まんじゅう!!伊勢屋さんはどこにあるんですか?

補足日時:2002/09/02 23:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!