アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は外国(ヨーロッパ)在住の息子の連絡先になっています。
先日、彼のクレジットカードの更新で新しいカードをカード会社から送ってきました。それを彼に送ってやりたいのですが、それについてお尋ねします。郵便、または宅配便で送ることを考えていますが、万一何らかの事故のあった時が心配で迷っています。いくつかの宅配の会社や郵便局に聞いてみましたが、保障はカードの再発行料程度というのがせいぜいのようです。
 同様な質問が過去にもあちらこちらで見つかりますが、その回答は「問題なく送れます」というのから、「危険ですから送らないで」と言うのまで色々あって判断が出来ません。
 どなたか、このような場合にどうするのが一番良いのかお教えいただけませんか。お願いします。

A 回答 (1件)

そのカードを一旦返却(機能停止)して、カード会社から直接送付してもらう方法が良いと思います。

• 0
この回答へのお礼

早速のお答え有難うございます。確かにこのやり方はもっとも合理的な解決だとは思いますが、出来れば本人からは何もさせないでこちらで解決したいと思ってお尋ねしています。勝手すぎる希望でしょうか。