プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
12月中旬にスノボー初すべりに行こうと予定しています。
時期ガラあまり雪は期待できないのかもと思いますが、それでも例年の経験などから雪があるだろうというスキー場はどこでしょうか?
僕は東京在住でして新潟・山形・福島・長野なんかの比較的関東からよく行くところでお願いします。

A 回答 (3件)

tapparaさん、こんにちは。



天神平なら間違えないところですが、ここ数年の傾向だと、
年内は白馬(47とか)、熊の湯、位しか満足に雪がありません。

各年の積雪量記録はこちら
http://www.cokbee.com/weather/sekisez.htm

直前はこちら
http://www.yukiiro.com/kousetsu/?PHPSESSID=vvo58 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。白馬あたりで考えてみます。

お礼日時:2007/11/08 21:39

山形県の天元台は本州の中でも例年滑れる時期が早いです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。白馬に行くことになりそうです。

お礼日時:2007/11/08 21:40

志賀高原の熊の湯はかなり早くから滑れますよ。


11月半ばに初すべりになっています。

参考URL:http://www.kumanoyu.co.jp/lift/cgi/lift_top.cgi
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。白馬にいくことになりそうです。

お礼日時:2007/11/08 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!