アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

引越し予定なのですが、いくら位かかるでしょうか?ちなみに4人家族(父、母、私、嫁)でたんすとか重量品は一般的に少ないと思います。距離は市内間で10KMほどです。お願いします。

A 回答 (5件)

引越しするのに男手は何人?、親戚や知り合いなどの手伝いはありますか?


ある場合は1へ、ない場合は2へ
1.レンタカーの2トン車を借りて運搬する。運転に自信があれば3-4トン車を借りる。
2トン車なら1万円程度で借りれます。自分達でやるならタンスなどを傷つけない為に古毛布や
縛る為のロープか太いPP紐が必要です。アルミ箱車なら雨の心配がいりませんし中で崩れにくい。

2.軽四貨物運送を時間契約(半日)で2台お願いし、タンスなどの部屋からの搬出や搬入もお願いする。
最低2回は運べるはずで、男手4人なのでもう1回運べるかも?
1時間5千円?×4時間×2人=4万円?

その他
前もって引越し先に入ることができるなら、行く度に少しずつでも荷物を持っていく。
タンスなどの配置はハッキリ決めておき、引越し時に決めた所に置いてしまう。
1と2を組むと一度に多く運べます。
    • good
    • 0

数年前、家を建て替えたときに、仮住いに入らなくてはならず数ヶ月の間に2回引っ越しました。


距離は歩いて数分のところです。荷物量はもちろん同じです。業者も同じです。関西では有名なところです。
金額は一回目が20万位、2回目が14万ぐらいでした。
その時の業者との話を要約すると、金額に一番影響するのが引越の時期。転勤や入学シーズンは需要が多いのでグンと高くなり。それが終った後は仕事が少なくなるので安くなる。
次が荷物量。何トンのトラックを何台出すか。高層でリフトなどの機械がいるのか。人員は何人必要か。によって変ってくるようです。
距離は長距離でなければあまり関係ないようです。

後、ほんとの繁忙時期で無ければ、交渉によってもかなり違ってきます。また、箱なども交渉次第で規定数以上の物を貰いました。それでも足りませんでしたが。
    • good
    • 1

家族4人、車で20分くらいの距離を引越ししたときは


とても安くて45000でした。(一軒家から一軒家)
業者の人数によって値段はかわりますし、同じ引越し会社でも
値段にかなりばらつきがありますよ。
電話帳をみて、めぼしいところに手当たり次第電話して
電話で見積もりをだしてもらっては??
いまネット上でもみつもりを出せるところもありますよ。
    • good
    • 0

インターネットでおおよその見積もりを出してもらえますよ。


引越し日時・住所・家具などの数量を入力するだけです。
まずは複数の引越し会社にネットで依頼してみて、その中から数社選んで、実際に見積もりに来てもらったらいいと思います。
交渉次第で見積もり額からさらに値引きしてもらえると思います。

参考URL:http://www.hikkoshi-tatsujin.com/
    • good
    • 0

5~6万円ではないでしょうか?荷物の具合がよく分かりませんので推測ですが。

。。

ちなみに私は3年前に同じ家族構成(2人は子供ですが)で3.5万円で引っ越しました。

ただしドライバーさんへの心づけ等は別です。あくまでも引越し業者に払ったお金です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!