アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って5年になる彼との別れについて悩んでいます。

と言うのも、喧嘩時の彼の暴言がひどいからなんです。
(うざい、馬鹿、くそ女、死ね、浮気女、お前なんてどうでもいい、捨てるぞ…等)

暴力などの行為はないものの、興奮すると、手がつけられない状態になります。
傷つくから言わないでと頼んでも、直りません。
私の平謝り状態で、そのうち収まりますが、精神的にダメージを受けます。

ただ喧嘩は4,5ヶ月に1度程度で、その他の時はとても順調です。
順調なときは、頻繁に会い、あちこちに出かけ、楽しく過ごし、一緒にいてよかったと幸せです。
お互いの思っていることが伝わっているようにも感じます。
可愛い、最高の女だ、愛してる…等沢山心を込めて言ってくれます。
自分にこんなに合う人はいないんじゃないかとまで思います。

別れの危機が訪れると私は、そんな幸せな時を思い出してなかなか離れられず、
いつも引き止めてばかりです。

でも彼の暴言は直らないでしょうし、今後も喧嘩するたびに、辛い思いをするでしょう。

これではいけないと、別れを考えていますが、
別れた後のことを考えると、どうしても踏ん切りがつきません。
(以前に距離を置いたとき、寂しさや辛さで耐えられなかった経験があります。)
こんなに好きになったのは彼が初めてですし、これまでの5年を考えると、
このままずるずると続きそうな気もします。


同じような彼がいて別れた経験がある方、どのように踏ん切りをつけましたか?
今現在同じような人と付き合っている方、別れようとは思いませんか?
ぐずぐずと迷ってしまう私に、どなたかご意見をくださいませんか?

最後まで長文を読んでくださり、有難うございました。

A 回答 (5件)

私の場合も同じでした。


死ね!消えうせろ!オバサン!二重あご!

などなど・・・
人から言われたこともないような酷いことばかりでした。

最初は自分から近づいてきて「僕のプリンセス」とか
歯の浮くようなセリフを言ってきた人がです。

同時に殴る蹴るの暴行も・・・

こういう人は普段は異常に優しい場合が多いのでなかなか別れられませんね。

非常に辛い状況ですが。多分マインドコントロールされていたんだと思います。

1ヶ月距離を置いて冷静になればわかります。
別れた時は普通の人との別れよりかなり辛いですが。
すぐに元のあなたに戻れますよ。

経験者として本当に別れて正解です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答有難うございます。

経験者としてのきっぱりとしたお言葉、
そして彼氏との共通点等、読んでいて胸がつまりました。

正直、距離をおくのも辛いです。
が、今彼にきっぱりと別れを切り出せるか自信がありませんし、
会うとまたうやむやになりそうです。
そうして、5年も一緒にいたのです。

回答者様の言うとおり、1ヶ月時間をかけて冷静になるのも、1つの方法ですよね。
すごく参考になります。有難うございました。

お礼日時:2007/11/07 23:04

男性です。


かなり人間性が疑われます。
心に病を抱えているのでしょう。

今まで注意する方がいなかったのが原因と思いますが、一生直らないのではないですか。

しばらく冷却期間を置き、彼が反省し2度と言わないと誓うのを待ってはいかがですか。
それがなければ前進はありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答有難うございます。

回答者様の仰るように、
おそらくこれからも喧嘩時の彼の態度に大きな変化は望めないと思います。

しかし考えてみれば、人としてどうなのか、と思われる言葉を言われながらも、
早く仲直りしたい一心で、平謝り状態になってしまった私の接し方にも、
改善すべき点があるのかもしれません。

逃げ出すだけでなく、冷静になって彼と話してみようと思います。
別れるのはそれからでも遅くないですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/09 13:30

文章を読んだだけの客観的な意見ですが、fujiko999さんが書かれた彼氏が吐いたという暴言の数々、全部相手を見下している言葉だと思うのです。


どんなに頭に血が上ってる時も、対等な相手には言わない言葉です。
また、「捨てるぞ」と言う言葉も、完全に上から目線です。
惚れられているという意識が強いのだと思います。

一生、召使のように仕えるつもりがあるならば止めません。
しかし、文体から、fujiko999さんは別れる方向で気持ちは決まっているのですね。
ただ、5年の月日と一人になったときの不安が大きいのでしょうか。
下の回答者の方も書かれているように、一月、もしくは二月離れてみては?きっと何か変わるでしょう。
彼氏がどんな引きとめの言葉を言っても振り切る覚悟も必要です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに回答者様の仰るように、彼には惚れられている、こいつは離れないだらろう、と言う意識があるのだと思います。

そう思わせるだけの態度が私にもあったのだと思います。

まだ絶対別れる!とまでの決意が出来ずにいます。
今の状態で話しても、言い合ってるうちに喧嘩になり、結局今までのように、自分では納得いくまで話せてないのに、その場を収めようとしてしまう気がします。

皆さんの仰るように、少し距離を置いて、
別れるにしろ続けるにしろ、自分がどうしたいのか考えようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/09 13:39

あなたとまったく同じ状態で4年付き合った彼氏がいました。

普段はこれ以上ないってくらいに仲いいのに、ケンカになると「今すぐ死ね」「消えろカス」なんて普通に言われてました。好きな人に言われるとほんとに辛い言葉ですよね。あなたの気持ちがとてもよくわかります。
私も別れた方がいいと思いながら、踏ん切りが付かない状態でした。だけど段々ケンカの回数が増えてお互い疲れて別れました。
別れて3年たった今でも彼のことは思い出すし、好きです。
だけどやり直そうとは思いません。

順調な時の彼もケンカの時の彼もどちらも本当の彼で嘘はないと思います。そういう人なんだと思います。それを彼にコントロールしてもらわないと悩み続けることになるとおもいます。
あなたに別れる覚悟があるなら、次にケンカして傷付けられたときにあなたから謝ることを止めてみてはどうでしょうか。
「これ以上耐えられない」ときちんと彼に伝えて、彼の出方をうかがってみたら?彼がそれでもあなたを責めるなら別れてもいいと思います。というか別れた方がいいです。
でも彼が謝り、もうしないというなら1度だけチャンスをあげたらどうですか?ただし、次同じことをすれば絶対別れ条件つきで。

別れたとしても絶対あなたが求める限り出会いはあるし、あなたを大切にしてくれる人にも出会えると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

同じような彼とのお付き合いを経験されたようで、とても参考になります。

このところ、自分がすぐその場を収めようと、
謝るのもいけなかったのかもしれない、と思うようになりました。

時間をおいて冷静になって、自分の気持ちをきちんと彼に伝えようと思います。
改善して、関係がよくなれば、それに越したことありませんもんね。

回答者様の、最後のお言葉、励まされました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/11/09 14:06

こんにちは!fujiko999さん。


恋愛は本当に色々あるものですよね。
そして喧嘩も皆通る道ともいえます。
彼は普段は優しくて素敵な言葉もあるようですね。
人は皆言い合いになったとき自己防衛の為についつい暴言を吐いてしまうようですよ。
喧嘩はきっかけと伝え方で変化してゆきますよ。
問題は貴方が彼を愛しているか?愛していないか?ですよね。
愛していれば・・・
喧嘩の仕方 始まりをもう一度見つめてみてくださいね。
きっと貴方も何か自己防衛したくなる傷つけてしまう言葉があったかもしれません。(お互い様なんですけどね)
なかなか喧嘩の時以外の素敵な言葉を伝えられる人はいませんからね。
彼を愛しているなら・・・
お幸せに・・・sora_sanより
    • good
    • 6
この回答へのお礼

sora_sanさん、素敵な回答ありがとうございます。

最近ひどい言葉を言われてこちらに相談させていただきました。

辛さのあまり、彼の暴言がなければ…彼と一緒にいなければ…
こんな辛さは味わわずにすむ、と思っていました。
辛さからどうにか逃げたいという気持ちでした。

そのため、どうしてそんなことを言うのか、私自身に問題はなかったか等、
深く考えていませんでした。

しかしsora_sanさんや皆さんに意見をいただき、もう一度時間をかけて
冷静に考えてみようと思えるようになりました。

彼を愛しているからこそ悩んでるわけですし。
愛しているなら、逃げ出さずに向き合うべきですよね。

彼は雑誌でデートDVについての特集をみたらしく、これまでのことを謝罪されました。
何がきっかけになるのかわかりませんよね。
話をして、私も直せるところは直して、また良い関係を築けたらいいな、と今は思っています。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/11/10 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています