アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「itunes」で、外付けのCDドライブにCDを入れてから、左横の欄からCD名クリックし、右上の「インポート」というボタンをクリックします。すると、
~ファイルをインポートするときにエラーが発生しました
エンコーダの現在のビットレートおよびサンプルレートの設定は、このファイルには有効ではありません。
と出て、いくらやってもCDをライブラリにインポートできません。
超困ってます。
どうすれば無事にCDをライブラリにインポートでき、かつipodに挿入できるのか教えてください。
どうかお願いいたします。

A 回答 (2件)

経験からですが、iTuneはQuick Timeと密接に関連しているようです。

私の場合、iTune7から6へのダウングレードしたところ、同じメッセージが
現れました。試行錯誤ですが、iTune7だけでなくQuick Timeも共に
アンインストールしたうえでiTune6を再度インストールしたところ無事に
動作するようになりました。

iTuneとQuick Timeはバージョンを合わせる必要があるのかもしれません。
    • 1

メニューの編集→設定→詳細タブ→インポートタブにある「エンコーダ」は何になってますか?

AAC(ビットレート128Kbps)あるいはMP3(ビットレート192Kbps)に設定して試してみてください。

中にはiTunesに取り込めないCDもあるようですので、これで取り込まないと諦めですかね。
    • 0