プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCの設定で教えて下さい。
ハンゲームIDで伝言板の交流におきましてマイホームとマイページがありますが、お友達に訪問して順次挨拶等を行うのに30秒という伝言の待ち時間が発生します。今回リニューアルされたのですが以前はプライバシー設定でハンゲームのアドをブロックするか詳細設定でファーストパティ・サードパティをブロックするとマイホーム・マイページ共に待ち時間が解除されてスムーズに挨拶やお返事が出来たのですがマイページからに関してのみ解除出来なくなりました。ブロックするクッキーは格ページごとにブロックを打ち込んでも全てハンゲームのアドで一括同様の処理になります。ハンゲームはブロック出来ないクッキーを使用しているのでしょうか?知人が多く毎日の挨拶回りだけで長時間掛かってしまい今迄楽しめていましたが困っています。
あまりPCに詳しくありませんのでご指導宜しく御願い致します。

A 回答 (1件)

もともと30秒かかるというのはハンゲ側が意図的に設定したものだと思われます。

いたずらや嫌がらせによる伝言板へのメッセージ連続送信を防ぐためのものでしょう。普通にメッセージを打っていれば気にならない時間のはずだと思ってのこと。ですので、今までできていたはずなのにできなくなったということは、あなたのようなやり方でいたずらや嫌がらせなどが増える等、その“穴”を埋めなければならなくなったからそうなったのでしょう。
まぁ個人的には、30秒ずつ待つのも惜しいくらいの多忙さならオンラインゲームで遊ぶこと自体が無理なのではないか、とは少し思います。
    • 0