プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、自作パソコンの液晶モニターとグラフィックボードを交換しましたが、
モニターにデジタル接続しても画面が映りません。
互換性のことなど調べてはみたのですが、他に何か設定などが必要なのでしょうか?

ちなみに、
グラフィック側は、DVI-I(29ピン)出力端子で、モニター側がDVD-D(24ピン)入力端子です。
モニターに附属していた、DVD-D(24ピン)ケーブルでの接続で表示されませんでした。
D-sub15ピンでの接続では、問題なく表示されます。

使用機器
○液晶モニター
バッファロー製「FTD-W2025HSR/BK」
http://buffalo.jp/products/catalog/display/ftd-w …

○グラフィックボード
バッファロー製「GX-76GS/A256」
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/gx …

以上です。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

お使いのグラフィクボードはディアルのみならずクローンにも対応しているようで特殊なカードですね。



OSのディスプレイ設定を確認してみてください。
設定は最適なのを試行錯誤してみてください。
最悪クローンモードにすれば両方とも表示されるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
この週末に、試してみたところ表示されるようになりました。

おそらくは、Windowsを起動した状態で、モニターケーブル(D-sub、DVI-D)を抜き差ししていたのが原因だったようで、
最初からDVI-Dケーブルのみ接続しておいて、Windowsを起動させたら問題なく表示されました。

こんな初歩的なトラブル(?)に、ご丁寧な回答をくださり有り難うございました。

お礼日時:2007/11/12 09:06

ただ単にモニターの入力切替がアナログRGBのままとか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答、有り難うございます。

そうなんです。
私も最初は切換えだろうと思い、試したのですが、
「DVI NO SIGNAL」
と表示されるだけでした。

この質問を投稿したあと、更に調べてみると、
○アナログ接続のケーブルは外す。
○DVI接続した後に、パソコンを再起動をする。
と言うのが必要らしいので、とりあえず試してみたいと思ってます。
有り難うございました。

お礼日時:2007/11/09 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!