アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週、ネパールへ一週間旅行に行きます。
経由地が中国の成都で、行きと帰りそれぞれ一泊する予定です。

そこで、成都の空港(双流国際空港)から、ホテルまでの交通費はどのくらいでしょうか?ホテルは、成都飯店を予約しています。

具体的には、
(1)空港からホテルまで、タクシーを使う場合
(2)空港からホテルまで、バスを使う場合

この上記の手段で、大体どのくらいのお金を用意していけばいいでしょうか。事前に、日本から両替して中国元を用意していこうと思ってます。

それと、交通費+夕食代(2日分)をあわせてトータルでどのくらいもって行けばいいか教えていただけると助かります。

よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

空港から市内までは20キロほどです。

タクシーの初乗りは7元(もしかしたら今は8元かも)なので、どんなに高くても40~50元です。

バスは市内の中国民航の切符売場行きなのでホテルまでは行けません。

ホテル代はどうするのですか?ホテル代含まないなら1万円両替すれば十分です。ただ食事をどの程度のレベルでするかによって変わってきます。

日本で両替は非常にレートが悪いです。中国ではどこに行ってもレートが同じ(空港だと手数料がある場合もあり)なので、成都の空港で両替した方が良いです。
3つ星以上のホテルなら大概はフロントで両替ができますし、市内は銀行も多いので、足りなかったら追加で両替してください。

この回答への補足

早速ご回答いただき、ありがとうございます。

補足すると、ホテル代はすでに日本の旅行会社を通じて支払ってあります。なので、バウチャー券を見せるだけでOKです。

食事に関しては、そんなに贅沢はしなくていいと思っています。
(例えば、日本のレストランで750円~1000くらいの定食とか、ラーメンみたいなものとか、そんな感じでいいです。むしろもっと安くてもいいです。)

タクシー代が50元とすると、300元もあれば足りるかな、と思っていますが。どうでしょう?

もし、ご存知でしたら、成都飯店周辺で食事できそうなところがあれば、教えていただけると助かります!きっと、色々あるとは思いますが。

• 0
この回答へのお礼

dayuanさま、ありがとうございました。
もう旅を終え、無事日本に帰ってきました。
言葉が通じない分、タクシーの運ちゃんに少々ボラレましたが、いい経験です。次中国に行くときは、強気でいきたいと思います。