アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1才8ヶ月の娘が風邪による下痢で食欲がありません。
元気はあるのですが、お粥・うどん・リンゴ・イオン水など受け付けないのですがいつも食べているアンパンマンの菓子パンは食べたがります。
与えてもいいものなのでしょうか?
下痢は白から黄色っぽい色で1日2、3回しています。
昨日、病院に行ったときに点滴をしてもらいました。

A 回答 (3件)

ご心配ですね。


我が家の1歳8ヶ月の息子も全く同じ症状で1週間くらい食欲無かったです。
幸い昨日くらいからいつものモリモリ食欲に戻りホッとしてるところです^^
便はまだクリーム色ですが下痢ではなく固まりました。

先生に言われたことは、糖分の多い飲み物、お茶やポカリなどではなく
カルピスウォーターなどがいいそうです。
食べ物も甘い物を食べさせてくださいとの事でした。
なので、カルピスを飲ませたりプリンなどを与えてました。
アンパンマンの菓子パン、良さそうです。

症状はそれぞれ違うでしょうから、
一応我が家の息子の症状を書きますね。
熱は37度前後で低い。下痢と嘔吐。
下痢はだんだんクリーム色になってきた。
嘔吐も頻繁ではないが、下痢は日に2.3回。
子供の機嫌は比較的良い。お腹も全然痛そうじゃない。
食欲は無い。
嘔吐下痢では無いらしい。胃腸炎を併発との診断でした。
点滴もしていただきましたが、下痢は1週間続きました。

参考になれば良いですが。。
早く良くなられますように。。

お大事にされてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
大変参考になりました。

普段、お茶しかあげていない為なのか、お茶以外の飲み物は
イオン水、リンゴジュースなど全てダメでした。。。
ゼリーは少し食べたので薬を飲ませる時にあげました。

11日、12日とウンチが出てないので下痢は治まったようです。
あとは食欲が戻るのを待つのみです。

お礼日時:2007/11/13 14:41

>下痢は白から黄色っぽい



ロタウイルス?
医者はなんと言ってたの?

ロタなら水分補給を優先。
http://www5a.biglobe.ne.jp/~imagawa/hoken/byouki …
http://baby.goo.ne.jp/member/ikuji/byoki/2/kenko …
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%82%BF% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

医者は<ウイルス性の胃腸炎>と言ってましたが
ロタではないとのことでした。。。
水分はお茶しか飲みませんが、たくさん飲ませるようにしています。

お礼日時:2007/11/13 14:37

先生からは何かお話はなかったですか?



うちの子もそんな下痢をしたことがありますね。
点滴まではしませんでしたが・・・

何も食べれない状態なら、アンパンマンの菓子パンだけでも与えた方がいいです。
水分は何か飲みませんか?飲まないとするとこっちの方が心配ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
病院に行ったときはお粥やうどんを少し食べてくれてたので
先生には相談しませんでした。
水分はお茶なら飲んでくれるので、お昼にお茶とパンをあげようと思ってます。
下痢してるので消化にいいものを食べさせたいのですけど…。

お礼日時:2007/11/11 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!