準・究極の選択

こんにちは。よろしくお願い致します。
体外受精よりステップアップってあるのでしょうか?
どんな方法でしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちわ。

体調の方はどうですか?
私は治療を始めて3ヶ月ですが、色々考えたり落ち込んだりで、かなりのストレスです。

色々と大変な思いをしていると思いますが、お互いに前向きに自分の力を信じて後悔ない様に出来る限りの事をチャレンジしましょうね。

まだ知識がなくアドバイスでなくてごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

yuttanchanさん、お声掛けありがとうございます。
今の私には嬉しいお声掛けです^^。
体調はすこぶるいいですよ。治療・・・。
何も原因がなく特に治療って感じでも無いんですが、
出産したいと思ってからの行動年月は長い者です。
そうですね・・・最終は最悪後悔があるかないか。
それだけですね。
お互い結果が出せますように。

ameyoです。

>>卵巣刺激の方法を変える、胚盤胞移植や二段階移植、凍結胚移植でも自然周期移植かホルモン補充周期移植、
>>アシステッドハッチングなど手を替えたり加えたりすることはよくありますが。

>原因が無い私にこれらの方法はどのように可能性が上りますか?

いやいや、それらはあくまでも良質卵を採卵する、着床率を上げるための手段です。自分の卵・子宮での体外受精に見切りをつける前にまだこういうことができますよ、という意味でお答えしました。
HOPinDEERさんは不妊ではない?そもそも私にはそこがよく解らなくてお返事さしあげるのにも悩むのです。
度重なる「陽性反応→出血→陰性」は全て仰るように化学的流産なのですか?hCG注射の影響ではなかったことがハッキリしたんでしたっけ??
もしもそうであれば、HOPinDEERさんに必要なのは「習慣性流産」の検査であり治療です(ずいぶん前にこれはお話したような気がしますが..)。ですが、年齢を考えれば僅かでも妊娠率の高い方法=体外受精をすることに何の意義もないとは思いません。習慣性流産の検査・治療と並行しなければ体外受精をしても、もったいないと思いますね。
しかしその「体外受精をする意義」も年齢的にはあと1年程度..44歳、45歳になるともはや体外受精でも自然妊娠でも妊娠率に差がなくなります。

>私の中にある数え切れない残りの卵はすべて同じように
老化しているのか?しか考えられない・・・。

そうかもしれないし、そうではないかもしれません。それを証明することは不可能だからですね。
場合によっては着床前診断で異常のない胚だけを移植すれば、妊娠継続→出産できるかもしれません。場合によっては、というのは「着床前診断」の適応基準が現在のところ「夫婦の染色体に転座があることに起因する習慣性流産」に限られているからです。HOPinDEERさんご夫婦がそれに当てはまる方であればもちろん着床前診断の適応となりますし、そうでなくても場合によっては適応の基準を拡大解釈可能なこともあるでしょう。
http://square.umin.ac.jp/~mtamai/PGD/ninsinritu. …

この回答への補足

う~~~ん、このURLの事はまだ日本では許されていない研究、てゆうより、してはいけない事だと医師に言われましたね。

• 0
この回答へのお礼

ameyoさん、再度来てくださってありがとう。
>>自分の卵・子宮での体外受精に見切りをつける前にまだこういうことができますよ、という意味でお答えしました。
まだできることがあるのですね。それはありがたい・・・。

>>HOPinDEERさんは不妊ではない?
今となっては何が不妊でどうであれば不妊でないのか良く解かりません。
私は確かに41歳で初めての自然妊娠を繋留しております。
その後、完全流産1回、化学的流産6回・・・。
これはhcg打ってますが、見分けついてます。
ほとんどに1回コッキリの着床出血もあり、化学的流産だと思います。
41歳の妊娠→繋留の1年前には、まぼろしの流産もあります。
この頃は妊娠に関して疎く、着床出血もはてな?と、ほっておき、生理が遅れても気がつかなくてほっておいたら、
丸二日間のおなか激痛、その後大出血した、たぶん完全流産したのだと思います。

そうなれば、
>>習慣性流産の検査・治療と並行しなければ体外受精をしても、もったいないと思いますね。
これなんですね?
それと胚はGRADE1の分割してますが、これの「着床前診断」と言う手もあるのですね。

もうすぐ診察なので相談してみます。
医師にはまだ早いとかって怒られそうですが^^;、
最悪を考えて早く手を打ちたいと思います。

こんにちは。

ただいま不妊治療についてHOPinDEERさん始め、皆さんの回答を見ながら勉強させていただいております。

HOPinDEERさんだともうご存知かもしれませんが、もしかしてお役に立てるかもと、足跡をのこします。

高橋ウイメンズクリニックのホームページから、通院していない方も掲示板で質問ができます。先生自ら回答してくれています。
千葉県では評判のクリニックだそうです。
もし良かったら覗いてみてください。。。。

http://www.takahashi-w-clinic.gr.jp/info/index.h …

私にはアドバスできることなんてありませんが、その腕に元気なHOPinDEERさんのベビーがくる事を祈っています。。。。
    • 0
この回答へのお礼

emichaさん、ありがとうございます。
なんだか涙がにじんじゃって・・・。
かなり限界が来ています・・・。
ただただ、そのうちできるとタイミングを辞めて
医師へ通わずに居た30代の年月が恨めしい。
自分が悪いのだ。
自分が生まれてきた事さえ意味が無かった気がする、
両親に申し訳ない。

>>その腕に元気なHOPinDEERさんのベビーがくる事を祈っています。。。。
慰めのお言葉が特に何の結果へも結びつかない事は重々承知、それほど
今まで傷ついている。
しかし、こんな風に誰かに慰められたり、励まされたり、慰められたりもなかった、そうされてたら益々傷ついたであろう。
が、ここではそんな言葉さえ嬉しい。素直に嬉しい。

生まれてきた事さえ意味が無いんじゃないかと思える私でも、
ここで皆様のご質問に自らの体験から答えてあげれる様になった長年の知識は
せっせと生かせることで、なんとか生きてる意味をつなげています。
emichaさん、ありがとう。心にしみます。
URL覗いてみますね!

初の体外受精が失敗だったのですね。

病院によって、年齢にもよって成功率は違うのですが、大体20-40%と一度で成功するほど高い数字じゃないんですよ。
あまり落ち込みすぎないようにして下さいね。
医師とも色々と方法を相談されて次のステップへとつなげて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
確立の云々も理解しており、やけくその質問でした。
自然妊娠もしており、化学的流産は何回もしていることから
着床はするのだと。
見事なGRADE1の分割で、期待しすぎました。
初めての自然妊娠を繋留した時以来号泣しました。
先が見えなくなったからです・・・。
良く考えたら着床はするんだから、体外する意味さえ
なかったのではないかと。
言い換えたら体外しても無駄な原因があるのかと。
私の中にある数え切れない残りの卵はすべて同じように
老化しているのか?しか考えられない・・・。

こんにちは。

んー...体外受精より上のステップですか?つまり、体外受精(顕微受精でも?)ではどうしても妊娠できない場合の次の手段という意味?
そうするとドナースパーム、ドナーエッグとか代理出産でしょうか。
まぁ、その前に体外受精でも卵巣刺激の方法を変える、胚盤胞移植や二段階移植、凍結胚移植でも自然周期移植かホルモン補充周期移植、アシステッドハッチングなど手を替えたり加えたりすることはよくありますが。

この回答への補足

この補足に気が付かれるかな・・?
>>卵巣刺激の方法を変える、胚盤胞移植や二段階移植、凍結胚移植でも自然周期移植かホルモン補充周期移植、
>>アシステッドハッチングなど手を替えたり加えたりすることはよくありますが。

原因が無い私にこれらの方法はどのように可能性が上りますか?
2回目を予定してますが、1回目の慌しい毎日の注射も薬もなく、なんにもされないのです。
ただいま毎日ぼけ~と待っているだけなのです。これはどうして?
私はほんとにもういい年ですので難しいとは思えますが、
二人目、3人目が40代の方はざらに居られるはず・・・。
何がどう違うのでしょうか。
私にはドナーとか以外、なにか手はずはないのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

ameyoさん、来てくださったのですね・・。
ありがとうございます。
やけっぱちで質問させていただきました。
初の体外、見事玉砕、着床さえなかった感じです。
何も何も原因がないのです(>_<)なのに・・・。
ドナー?ドナーや、代理はご勘弁をという感じです。
私には何かなす術がないのでしょうか・・・!