プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガンダム00の批判される理由をお願いします。

A 回答 (9件)

面白くないからなんじゃないの?

    • good
    • 1

種以下の話じゃ人気でないよね。


戦争を終わらせるための戦争なんて本末転倒もいいところでしょう。
    • good
    • 1

最初のプロットを聞いた時は期待した人多かったと思うんだ。


「リアルな戦争を描く」
やっぱガンダムにそういう事を期待する人って多いと思うからさ。

が蓋を開けてみれば・・・
「年端もいかない少年少女がガンダムというスーパーロボットを使って世界を変えていく話」
「ガンダムマイスターと呼ばれる4人の少年(一人成人含むけど)」
「ガンダムには何か得体の知れない永久機関が搭載されている(太陽炉だかなんだか。アテネにあるアレ?1万円ぐらいで買えるアレが搭載されてるの?中華ナベ?)」
「ガンダムはとにかくつおい」
「ガンダム最高」
「とにかくガンダム。4機の色んな形のガンダムが出るよ☆メカデザイナーもいっぱい参加してるよ☆」
・・・はぁ?「リアルな戦争」はどうしたよ?結局SEEDじゃないか!?(というか、SEEDの方がまだマシだったよ!!)

となってしまった。なんか非現実的な少年少女(とりあえず、みんなセレブです。)が裏から世界を操るというとんでもなく胡散臭い話。
共感も何もない。登場人物の名前もうそ臭い。経歴もうそ臭い。嘘ばっかりのストーリー。携帯小説も真っ青だね。
流れとしてはガンダムWに似てるんだけど(というか、まるっきり一緒?)、ガンダムWにはあったリアリティがない。


期待できる要素が殆ど何もないわけですよ。あえて言えば”おっぱい”ぐらいか。
そんなアニメだから批判されるわけです。
    • good
    • 2

簡単。


「放映中の新作」だから。
ガンダムオタクは「取り敢えず新作は全部叩く人たち」なんだよ。放映が終わってもいないのに、まともな評価が出来る訳がない。

最初のガンダム、Ζガンダム、ガンダムΖΖ、Vガンダム、Gガンダム、ガンダムW、ガンダムX、ガンダムSEED、SEED Destiny。全部「放映中はボロカスのように叩かれた」。
    • good
    • 2

お子様向けに作られたアニメを


いい年した大人が大勢見ているからでは?
        ↓
当然、面白く感じないから不満、批判が出てくる。


※「ガンダム」なんてタイトルを付けなきゃ
  こんな事にはならないんでしょうね・・・
  ぁ、それじゃ商売にならないか(笑
    • good
    • 1

ストーリーが、分りづらいから?

    • good
    • 1

批判されているんですか?


どんな風に批判されているのか分かれば、理由は簡単に分かるような………。
「有り得ない」とか「サイテー」とか言われてるんですかね?
私としては、
「全てがベタベタだから」
だと思いますが。
#3の方が言うように、あまりにもWを意識し過ぎている、(しかしそのWだって、どう考えたって本当の理由で人気があった訳ではないと思うんだよ;)キャラがイマイチ、展開がイマイチ、
金を掛けて良いデザイン使って良い声優使って良いOP使って、中身がこれ?いくら時間稼ぎにしたってそれは無いんじゃね?
っていう所だと思います。
Wに似ているのに、Wは面白かったのに面白くない、SEEDは面白かったのに面白くない、というのが1番かもしれませんが。
なんか色んな面で噛み合ってないと言うか、全てが中途半端とも言いますが…。
「誰が作ったらこうなるのよ!?」
っていう心の叫びは否めないですよね…。
あぁ、色んな人が不憫です…。
    • good
    • 2

キャラが魅力的ではないというのもあります。


地味なのでもっと個性的なキャラを入れるとよかったかもしれません。
ストーリーがだめでもキャラでもつアニメなんてたくさんありますし。
あのひどかったSEEDよりもひどいと思いますよ。
深夜アニメのほうがいい作品あります。
    • good
    • 2

☆商業路線関係☆


ハゲ監督のせいに
金儲けしか頭にないスポンサー共のせい
放送局が○○○系になったからじゃね
現在に至るまでずっと商業の種
クリエーター昔は山賊で今はサラリーマンになってしまった
いくら金になっても面白くないものは面白くない
もう、ガンダムというブランドは駄目
ガンプラ買う奴がいる限り続く
敵も味方もガンダムにしないと「ガンプラが売れない」

☆ストーリ関係☆
わざわざ現実とリンクした世界に設定
どっちみち「こんなのガンダムじゃない」って言われる
ぶっちゃけネタ切れ
戦争を頭から悪と決めこんでいる時点で終わり
肝心のシナリオやメカが楽しめなきゃ終わり
そもそも人の生き死にが安っぽい
商品展開を行うためのプロモに完全に成り下がった
リアリティを求めたら、そもそも人型の機動兵器とか有り得ない
ガンダム数機で世界が左右される糞設定
ロボット物で反戦とかやるな
ソレスタルビーイングはテロリスト

☆キャラクター関係☆
今のガンダムって昔の重厚感がなくなった
ガンダムの何が嫌かって、キャラも内容もガキ臭い
初代以降もの凄い勢いで腐っている
クールな主人公はもう終われ
ガンダム量産、美形キャラ、ヒロインの量産はウザイ
使う機会もない無駄キャラの量産はウザイ
使いまわしシーンの量産はウザイ
偽善者お嬢様が綺麗事訴えていた裏で、ヒーロー達が武力行使
これからも糞ガンダムが量産される
オッサン出せ、ガンダム出しすぎ、子供が強すぎ、テーマがガキ
やっぱ主人公は少年、甘さが抜けない青年が妥当。
ガンダムなんて元々痛いだろ、ガンダムが多すぎる

☆ガンダムを見ている関係☆
ガンダムは小学校高学年から高校ぐらいが見そうなアニメ
腐女子、ハゲ、種、商業いろいろ言っているけどアニメなんて
基本的には子供が見るものなんだから、批判しているやつのは
いい年した大人なんだろアニメ卒業しろ
最近のガンダムはガキ臭いって・・・アニメは子供の見るものだろ。
子供は、何が正しく、何が問題で違っているかいなんて判らない
癌ダムだから増殖する

☆ご注意☆
ネット情報をまとめて見ただけです
アニメの良否は各自で判断してください
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!