アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

解決困難な事態にのみ込まれています。
人の手も借りたし、医学の手も借りました。
自分でできることも、現実的には手を尽くしていると思います。

今、解決への手段が無くて困っています、主観として道が無いというより、客観的に道が無いように思います。

心は冷静ですが、あまりにも未知数な状況に首をひねっています。
時期としても締め切りを感じています。

こういう時、占いというものがあるのでしょうか?
暗い未来は知りたくないのですが、どういう対処をすべきかというヒントを占いは教えてくれるでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

占いですが、「ヒント」は与えてくれると思います。


ただ、注意しないといけないのは、
切羽詰った状況に漬け込んでくる占い師も
中にはいるということです。
この言葉は注意です。
 『これをすれば、絶対によくなる。』
 『これをしなければ、ダメだ。』
と言う内容。
開運方法には、確かにお金がかかる内容もありますが、
開運で『絶対に良くなる』なんて保障は全くありません。
あなたの人生を応援する『追い風』が吹くだけです。
逆風の中、少しでも『追い風』が吹けばだいぶん違いますよね。
それと、
忘れていけないのは、
人生の主体は自分であって、占いではない、という事です。
そんなの分かっている、って言われるかもしれませんが、
もし、もしですよ。
占ってもらった占い師が、
あなたの人生の過去を、誰も知らない秘密を当てたとしたら、
どうでしょう。
ココなんです。霊感がある先生なんかは、当ててしまいます。
すると、
信じきってしまって、ゆだねてしまうんですね。
ココが問題なんです。
そういう凄い占い師に出会ったとしても、
その凄く当てる占い師の方が言ったとしても
『絶対に良くなる』なんて保障はないんです。
人生の主人は、その人ですから。
占い師に相談される場合は、
ぜひ、ここを忘れずに相談されて下さい。
宿命と運命は違います。宿命は帰られませんが、
運命は変えられますし、人生は自分が創造するものです。
出会うことが宿命で決まっていても、
その出会いをどうするかは、私の自由なんです。
開運で運気の追い風を受けても、それを受けるかどうか、
また、風を受けて何処に行くのか、それを選択するのも自由です。
ですから、占いで人生を決め付けることなて出来ません。
凶であっても、使い方と工夫で人生を豊かにするラッキー運に
なるんです。
トラブル運を持って生まれても、それをうまく利用するば、
幸せな人生を創造できるんです。
そのあたりを理解して、占いを利用されるといいと思います。
ヒントや気づきはあるとおもいます。
変な占い師の言うことは無視ですよ。
常識を遥かに超えた鑑定結果やアドバイスはありえませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の親身なご回答感謝いたしますm(_)m

>占い師に相談される場合は、
ぜひ、ここを忘れずに相談されて下さい。
はい、了解しています。

私は不幸な状況にのまれてるのに、すごく楽観的なので、多分「凶」とか暗い未来を予測されるだけなら、じゃぁいいや、と占い師のもとを去るかもしれません。
どっちにしても運命はくるんだから、それが不幸なものでも、知ってても知らなくても同じジャンと思います。
とにかく手段ともち札が尽きたので、今できることを心の詐欺でもいいからやりたいです。
もちろん危ないことはしないですが。
明るいことも暗いことも未来を知りたくはないんです。
アドバイスを信じ込むこともできないだろうし、
かといってもう手段がつきたので、今、心の詐欺におちて何か別のことをやってもヤケッパチで失うものもないし、ダメージゼロだと思います。

ですが今の状態がずっと続くでしょうと言われれば、今の状況を解決することより今を生きるようにするとか、そういう方向にはいくかもしれないので、それは現実的に力になるかもしれません。
頑張ります。いずれにせよ四方八方に手を伸ばそうと思います。
親身なアドバイスを下さって、本当に有難うございました^^

お礼日時:2007/11/13 21:41

解決困難な渦‥‥‥。


どういうことか、こちらで状況を説明されてみては、如何でしょう。
多くの人の知恵を持ってすれば、何がしかのヒントも得られるかもしれませんよ。
宜しければ‥‥‥。
ぺこ <(_ _)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます^^
>解決困難な渦‥‥‥。
正体不明な病気(?)なんです 
すでにこのサイトでその面から得られる情報はGETしたように思うので その部分はカットさせて頂きましたm(_)m

お礼日時:2007/11/14 08:37

ご質問内容が意味不明です。


「解決困難な事態」「未知数な状況」と書かれていますが、具体的に状況を書かれなければ、占いが助けになるかどうかわかりません。

占いというのは、不可能を可能にするわけではありません。
現実をただクリアに見るだけです。
また、内容によっては、そもそも占いどうこうよりも現実的な対処が必要な場合もあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。
>ご質問内容が意味不明です。
失礼致しました。m(_)m
簡単に説明しますと、医学で解決困難な身体症状にのまれていて(苦しくて死にそうとかではありません)、検査や治療法もつきたように思い、どうしたらいいのかわからなくなった。という状況です。
ずっとこの状況が続くなら別の生き方を考えなければならないし、対処法を考えています。
>現実をただクリアに見るだけです
これこそ私の望んでいることです

お礼日時:2007/11/14 11:09

No.2の回答へのコメントに「正体不明な病気」とありましたね、失礼しました。


「正体不明な病気」つまり、医者には分からない、ということでしょうか?
医者は過去の経験値で症状を判断しているだけですから、それでしたら占いよりもむしろ、エネルギーレベルであなたの状態を全体的に(心と魂と肉体レベルで)見ることができる透視能力者のところに行ったほうがいいかと。ただし、質のよい透視能力者が見つかればですが...。もちろん、生まれつきのサイキックではなく、トレーニングされた方です。ヒーラーもいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!二度目のご回答有難うございます。

>透視能力者のところに行ったほうがいいかと。
なるほど。異変が起きていたら何か察知していただけるのかな。
透視能力と占いは違うのですね。
有難うございました^^

お礼日時:2007/11/14 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!