アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!

カーオーディオをパワーアップし、アコースティック系が
とてもよく鳴るようになったので、色々聴きたいと思うのですが、
なかなか録音状態もよい、すばらしいCDに出会うことができません。。

アコースティック(ピアノでもギターでも)の曲で、
音質・演奏もすばらしいCDがありましたら、ぜひ紹介してください!
インストでも歌ありでも構いません。

ぜひぜひよろしくお願いします!

A 回答 (8件)

質問者様の期待する回答ではないかもしれませんが、英国はスコットランドのバンド、トラヴィス(Travis)はいかかでしょうか?



今やスコットランドを代表するバンドのひとつですが、99年リリースのセカンドアルバム以降、情緒性豊かな美しい楽曲を数多く発表し、一時期のUKロックシーンをリードしたバンドです。

そんなトラヴィスのおススメは、今年リリースされた最新作「ザ・ボーイ・ウィズ・ノー・ネーム(The Boy With No Name)」です。このアルバムは音質にこだわるメンバーがあえてヴィンテージのステレオで録音したものであり、録音後のプログラミングが一般化した昨今にあっては、良質なアコースティックの温もりを感じさせています。もちろん楽曲も素晴らしく、トラヴィスの得意とするアコースティックなバンドサウンドをいかんなく披露しています。とにかく名曲揃いで充実したアルバムだと思います。

的外れの回答だったらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!聞いたことがないので、
ぜひ聞いてみたいと思います!

お礼日時:2007/11/15 20:52

いい音源、いいですねぇ、うらやましい。


私としてはエリオットスミスの「XO」(ささやくような声&ギター)とかクラプトンとか聞きたいです

Bruce cockburnのNight visionというアルバムお勧めしてます
繊細なアコースティックinブルース
ちょっと地味すぎるかもしれませんが
あと、Simon and Garfunkelとかもアコースティックを聞くのによいかと。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%A4% …
今ジョンレノンばかり聞いてるんですが ギターがやっぱりいですね「acoustic」というアコギのみのCDもあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
XO知らないので、聞いてみます!

ジョンレノン最高ですよね(^^)
小さい頃から親父にビートルズばかり聞かされてて。
今でも一番好きです。

そっか、acousticもあったんだ。忘れてました。

お礼日時:2007/11/15 20:53

インストのアコースティックギターのアルバムで、下記のものをよく聴いています。

音質も良いです。

GUITAR fingerstyle ~A Narada collection~
http://www.hmv.co.jp/product/detail/899606

Masters of Acoustic Guitar
http://www.hmv.co.jp/product/detail/543648
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

こちらも知らなかったのでぜひ聞いてみたいと思います!

お礼日時:2007/11/16 01:15

こんにちは


ノルウェーのサイモン&ガーファンクル?ことKings Of Convenienceなんかどうでしょう?↓

Riot On An Empty Street
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1881227

演奏がシンプルな分曲の良さが際立っています。
これからの季節に特にお勧め♪
尚国内盤はコピーコントロールCDなのでご注意下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

けっこう色々なCD買ってるつもりですけど、
知らない名盤がいっぱいあるんですねー
うれしいです!

お礼日時:2007/11/17 23:28

Max Bennett And The Maxx Bandの"Great Expectations"というアルバムはいかがでしょうか。

今聴きなおしているのですが'70年代のフュージョンシーンをリードしたベーシストのリーダー作ですがサックス、生ピアノをフューチャーしたとてもアコースティックなアルバムです。お薦めはウォーレン・ウィービーがリードヴォーカルを取る"Why,Oh Why"彼の透き通るような美しい声が染み入るバラードです。又"Let's Say Goodbye"はピアノとサックスをフューチャアした美しいバラードです。他もいい曲ばかりですが打ち込みなど一切無しで演奏は素晴らしいし、音もかなりいけると思います。アコギ系ではピーター・ホワイトなどがいいかもしれませんね。いずれも既知のミュージシャンでしたらお許し下さい。では...

参考URL:http://www.amazon.co.jp/Great-Expectations-Benne …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

amozonで視聴してみました!すごくよさそうですね。

ぜひ聴いてみたいと思います!

お礼日時:2007/11/17 23:25

こちらもスムースジャズですがナイトクルーズにはちょうどいいかもしれません。

ピアノもメロディもとっても美しいです。

参考URL:http://cdbaby.com/cd/chrisgeith2
    • good
    • 0

もし"Warren Wiebe"がお気に入りでしたらこちらもどうぞ!ピアノをバックに彼が全曲しっとりと歌っています。

弾き語り風のアコースティックなアレンジです。

参考URL:http://cdbaby.com/cd/stevedorff
    • good
    • 0

Lou Reed のアコースティックセットでやったコンサート。

ギターの木の素材にもこだわるというこだわりがCDの音に出ています。録音状態はかなり良いと思います。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/Perfect-Night-London-Lou …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!