アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

過去のトピックも拝見したのですが、どうしても心配で質問させていただきます。
妊娠発覚直前に、ビールを紙コップ小で3杯、ウォッカベースのカクテルを大グラス3杯を飲んでしまいました。
翌日は結構な二日酔いになってしまいました。

上の子の断乳明けで、生理周期もバラバラでした。
8月20日生理(産後初めての生理)
10月7日生理
11月10日 飲酒
11月13日 妊娠検査薬 ごく薄い青い線

という結果になってしまい、とても飲酒したことを後悔しています。。
色々とネットで調べましたが、
妊娠初期の飲酒は、頻度が少なくても量が多いと危険のようなことが
書いてあり、とてもショックです。
もうこれからは絶対のみませんが、やはり影響があるのか知りたいです。
ご意見よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

影響があるかどうか、専門的なことはわかりませんが、妊娠発覚前に飲酒してたことがある妊婦さんはたくさんいますよ。

私の周りにもいっぱいいます。会社勤めしていたら特に。ほとんどの場合は影響無いのでしょう。何らかの異常が出たとしても、それが飲酒が原因とは限らないですし・・・

私の初産の時と良く似てます。妊娠1~4週にあたる頃に会社の忘年会があって、ベロンベロンになるまで飲みました。もうどんだけ飲んだか覚えて無いくらい(汗)当然翌日二日酔いで、胃薬もまた多量にのみました・・・タバコもガンガン吸ってました。風邪も引いて解熱剤も多量に服用しました。
それでも気にしたことなかったです、性格ですねきっと。医者も「ま、大丈夫じゃない?」って感じでしたし。
二人目の時は、病気ばかりで妊娠初期から産む直前まで薬大量服用・・・。

「簡単に言うな」と言われてしまうかもしれませんが、一度くらい二日酔いになったからって、大丈夫ですよ。少量でも常飲しているほうが危険だと思います。
    • good
    • 1
    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!