アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。ご覧頂いてありがとうございます。

今回初めてニースへ行く事になりました。
ニース宿泊中に、バスでエズやモナコへ行こうと思っています。
ニースのホテルは海岸線沿いをすでに予約済みです。

そこで質問なのですが、
(1)海岸線沿いのホテルからエズやモナコへ行く長距離バス乗り場がよくわかりません。

他の人の口コミ情報などによれば、ホテルから歩いて20分位のようです。
ガイドブックなども数冊見てみたのですが、詳しい地図が載っているのを
見つけられずに困っています。
バス会社のHPも見ました。時刻表やルートは確認できているのですが
肝心のバス乗り場がわかりません。

何となく、海岸線を歩いてマセナ広場の方へ行く道沿い…のような
感じはつかめているのですが・・・。
また、現地発のツアーなどは考えておりません。
どなたか詳しい地図がわかるHPやお勧めのガイドブック等ありましたら
教えて頂けると大変助かります。

(2)宿泊ホテルを海岸線ホテル・ウエストエンドに予約済みです。
ニース空港からホテル前を通るバス98番が出ているのですが
どこで降りれば一番近いのかがわかりません。
これは直接バスの運転手に聞けばいいとは思うのですが、
一番近くても降りるバス停・また空港へ向かうバス停はホテルから遠いのでしょうか?
スーツケースもありますので、ホテル目の前であるならば利用しようと
思っていますが、遠いのならばタクシーにしようとも思います。
おわかりの方がいらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

(1)長距離バス乗り場

→地球の歩き方「フランス」「南仏」ともに、ニースの地図に書いてありましたよ。
また、Google 地図 をニース付近まで拡大して "Gare Routiere de Nice" 検索
(Routiere の前の e に正しくアクサンを付けないと検索できません。)で表示
できます。メセナ広場から、東南東に2本の通りの間に公園か芝の緑が続いて
いて 500 m ほど行くとバスターミナルがあります。切符売り場があって往復も
買えるようです。また 泊まるホテルのフロント(か いればコンシエルジュ)に地図
(現地の地図の方が詳しく役に立つ)とバスターミナル Gare Routiere を聞いて
おくといいです。英語で聞く場合でも固有名詞かそれに近い名前は、現地語の
方が通じます。[ガール・ルチエール]フランス語の R は [グ]に近い舌位置です。

(2)宿泊ホテル West-End ( 31 Promenade des Anglais )
たぶん、Meyerbeer [メイェベール] が一番近いでしょう。
一応前後の停留所を書くと
空港 →→ Grosse CUM - Gambetta - Meyerbeer - Gustave V →→ Gare Routiere
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
Googleの地図で確認してみました!
位置がわかってほっとしました(笑)
地球の歩き方の本も、見てみますね。

ホテルのバス停もありがとうございます。
私もMeyerbeerか、もしくはGambettaかな…?
とは思っていたのですが、Meyerbeerの方ですかね…。
バス停から近いと良いのですが。。。

とても参考になりました☆
ありがとうございました。