アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数学の問題です。
1を2つ9を2つ使って10になるように数式を作るという問題です。

何度考えても分かりません。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

1^9+(9*1)


とかかな?
^は乗ね1の9乗
    • good
    • 6

1^9+9^1=10



これもありますね。
    • good
    • 4

(1÷9+1)×9=10



1÷9=1/9
それに1たして、1と1/9

これを9掛けると10になるんですな。
    • good
    • 10

1^9*(1+9)=10



なんてのもありますょ。
    • good
    • 3

11-9/9=10


ということでいかがでしょう。
・・・だめですか???
    • good
    • 2

数式は何を使ってもいいというのであれば、めちゃくちゃ簡単。



(1+9)*(1+9)=100
それにルートをすれば√100となり答えは10。

√((1+9)*(1+9)) ってな感じですかね。

四則演算(+,-,*,÷)しか使ってはいけないというならば、
補足としてお書きください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!