アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近は液体の持ち込みまで飛行機で厳しいですね。

50ドルの高級ウイスキーをすてろと言われ、すでに半分飲んであったから、トイレで残り全部飲んで検査を受けようとすると、長い行列を再び待たされた上、団体旅行なのに私一人登場拒否されました!!

これはど~なっているんですか!!結局帰りのチケットは旅行会社に出させましたけど、不愉快極まりない!!なんだこの扱いは!!ふざけていると思う!!、私絶対正しいね??

A 回答 (6件)

 


貴方の勝手な行為であり、全く同意できる事は無い。

50ドルの安物ウイスキーであっても、無料の水道水でも、液体を持ち込めないのは公知の事実。
スーツケースに入れて預けておけばどこの国にも問題なく持ち込めたのに、損な事をしましたネ

 
    • good
    • 0

>団体旅行なのに私一人登場拒否されました!!



お気の毒さまとしかいいようがありません。
ホントに腹わたにえくりかえるとはこのことですね。

しかし、テロ以降、液体の持ち込みが厳しいのは周知の事実ですし、
赤ん坊のミルクまで規制されているくらいですから、それはそれで
やむをえないとして・・

なぜ、搭乗拒否されたんでしょう。捨てたのなら問題はないはずだけど、
検査時に指摘をされたにもかかわらず、トイレに行こうとしたのが
逃げようとしたと思われたんですかね。まあ、神経質といえば、
神経質だし、やむをえないといえば、やむをえないのかな。

他人事と思えない出来事として肝に銘じる出来事ではありました。
    • good
    • 0

貴方の不快感はわかるが、今の時代飛行機への液体の持ち込みが禁じられているのは常識と言える。

常識を持っていない貴方自身も当然のように非難されるべきである。

とはいえ、最も非難されるべき存在なのは、飛行機に火炎びん用の燃料や毒物、劇薬などを持ち込もうとするテロリスト、犯罪者たちであろう。

この回答への補足

トイレではなく目の前で飲めばよかったんですね。

補足日時:2007/11/16 22:17
    • good
    • 0

事前に、搭乗予定の航空会社の情報を確認されると、不快な思いをされなくて済んだと思います。



アメリカのテロ以降、液体の機内持ち込みが厳しくなった事はニュースでも取り上げられたので、ご存知かと。

泥酔・深酒状態での搭乗は拒否されます。

決まりを知らなくてやってしまっても、やはり決まりにしたがって扱われるのです。

50$より乗客の命ですよ。
もったいないより、密閉された空間での乗客の安全が優先されたのかと…。

帰りのチケットを旅行会社がだしてくれたのは、ラッキーだったのではないかと感じました。
    • good
    • 0

削除覚悟で書きます。



機内に持ち込めないことは解っているはず。
にもかかわらず
君の自己中心的な考え方で行動をして
まったく他人の事を考えず、団体行動を乱して
(多分同行した他のお客さんは待たされていたはず)
乗り遅れた事を旅行会社のせいにして
料金を出させたという自分本位の考え方。
旅行会社(担当者)がかわいそう。

削除されているけど、死亡事故まで引き起こしている様子。
執行猶予が出てるみたいだよね。
当て逃げもしてるね。
でも自分は悪くないと言う。

君の考え方は根本的におかしすぎる。

http://okwave.jp/qa3489186.html
http://okwave.jp/qa3517381.html
http://okwave.jp/qa3501452.html
http://okwave.jp/qa3452961.html
    • good
    • 0

いやあ、まれに見る身勝手なトラブルメーカーだな(というか、愉快犯だね、作り話が好きなようだが、寂しいのか)。

#5さんの以外にも削除覚悟で。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3461923.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3406855.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3506372.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3424110.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3481807.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3416256.html

アドバイスとしては

愛人はあきらめよう
とっととイラクか北朝鮮に行ってしまえばいいのでは(帰ってこないでね)。
ソフトは正規品を使いなさいね。
もう少しシャンプーしよう

まあ、アドバイスとしては、「君は圧倒的に正しくない」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!