プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月に名古屋方面から自家用車でTDLに行くことを計画しています。道には詳しくないのため一番確実な方法と思い、東名高速横浜町田ICで降りて保土ヶ谷バイパスを通るつもりでいます。
自動車専用道路であることはわかりましたが、果たしてコンビニとかいわゆるドライブインとかあるのでしょうか?ずっと高架にになっているのでしょうか?距離的にはバイパスのどこかでトイレ休憩などとりたいのですが可能なのでしょうか?道に詳しい方、是非教えてください。

A 回答 (5件)

保土ヶ谷バイバスは、国道16号で所謂無料で通れる(走れる)高速道路(信号なし)みたいなものです。

東名を横浜で降りて、この道を使って新保土ヶ谷ICまで渋滞なしの80Km位で走った場合、10分~15分位のそんなに長くない道路です。なので、SA(サービスエリア)のような施設は無かったと思います。ですが、この道路には、4つ(上川井、下川井、本村、南本宿)の出入り口があります。このどれかの出口を降りて、一般道(旧道?の16号等)に出れば、コンビニやファミレスがあります。あとは、東名横浜出口より前の東名の海老名SAを使うかですねぇ。

本屋さんに行ける機会がありましたら、昭文社等の神奈川県の都市地図の保土ヶ谷区の所を見て確認してみて下さい。

参考までに…。失礼いたしました。
    • good
    • 2

直接の答えではありませんけど...


> 道には詳しくないのため一番確実な方法と思い

以前2度ほど私も同様の思いで横浜ICからのルートを選択しましたが、いずれも道を誤りました。
1回は行き先表示を見落として第三京浜に乗ってしまい、もう1回は分岐の渋滞の列に入りそびれ一般道に下りて方向を失いました。
それ以来首都高を使うようになりましたがその方が間違いにくいように思います。(私にとっては)
まずは「レインボーブリッジ」を目指し、その先は「葛西」or「成田空港」を目指せば済むからです。

その場合、海老名SAの先にも港北PAがあります。ご存知のようにSAよりPAの方が小さいです。
ちなみに保土ヶ谷バイパス経由の場合、首都高狩場線->湾岸線を通れば大黒PAで休憩が取れるのではないでしょうか。
気をつけて行ってきてください。
    • good
    • 0

私の知る限り・・ですが。


PAやSAは無かったと思います。またこの道は高架式ではなく盛土であったと思います。

接続している首都高速にはいると横羽線や湾岸線にはパーキングが設置されています。参考URLは首都高速道路公団の路線図です。首都高速のPA情報は下のURLの「PA案内」をクリックしてご覧ください。

参考URL:http://www.mex.go.jp/route/info/top.html
    • good
    • 0

無いですよ。



自動車専用道路となっている国道ですが、
道の作りは高速道路と同じです。

東名海老名SAで休憩するといいでしょう。
海老名はおっきいSAですよ。
    • good
    • 0

保土ヶ谷バイパス→横浜新道→首都高神奈川(ベイブリッジ・翼橋)→


首都高湾岸線(羽田空港・東京湾トンネル)こんなコースでしょうか?
横浜インターから横浜新道はサービスエリアは無かったはずです。
ベイブリッジを渡ると大黒パーキングエリアがあり食事も出来ます。
後は、羽田にパーキングエリアがありましたが反対側(東京→横浜方面)には
ありましたが後はな無かったと思います。
参考URLは首都高のHPですルートマップやパーキングエリア情報など
があります。

参考URL:http://www.mex.go.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!